04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

バカ奥さまの密かな目標は前屈ってか? 

今、雨が降ってきました。花粉の時期の雨は好き♪・・・おい!おい!


今朝のこと・・・


あ、かーちゃん おきてきまちたね

DSC00827.jpg

ゆずちゃのが後から来たくせに・・・ちっ!



緊張してたようで、今朝は目覚ましが鳴る前に起きられました。これが続かないんだよなぁ、はは。ま、その前に、はなっから当てにされてなくて、起きて朝食を用意してもらえたらラッキー!・・・そんな風に思われてるかと・・・あ、妄想しちまった。



今日は全粒粉入りのパン。

DSC00825.jpg

この粉を混ぜると、あまり膨らみません。


サラダは茹でたチキンと盛りだくさん新玉ねぎ。飲み物は紅茶。豚バラもやしとリンゴは昨夜の残り。こうして朝食を作ると妙な達成感があって、そのあとダラダラしちゃうのよねぇ・・・あぁ、今日も二度寝しちまった。



それはそうと、またまた筋膜リリース効果の話。


やってるヨガのDVDの中に、正座から左右の足の膝から下を両側に出すポーズがあるんですよ。要するに、女の子座りってやつですな。その状態から肩肘ずつ後ろについて・・・つまりは女の子座りのまんま上半身を後ろに倒して仰向けの状態に。これがね、全くってくらい出来なかった。


片方の足をそのままに後ろに倒れることができても、反対側の足が浮いちゃったり、どうにか仰向けになっても足首が90度になってしまう・・・下半身がひらがなの「ひ」の字状態だった。それが何故か先週くらいから急にできるようになってきた。仰向けに寝そべるとウエスト(らしき)部分に大きな隙間が空いてたんだけど、その隙間が狭くなってきて、お腹に手を当てた状態で息をすると苦しくて死ぬかと(おい!)思ってたんだけど、あまり苦しくなくなり、続いて万歳をするとさらにウエスト(らしき)部分の隙間が狭くなっている。


どうしちまったんだろうか?自分!!!


地道な積み重ねって素晴らしいもんだね♪相変わらず掃除機をかけると腰が痛くなってしまい、途中で何度か3秒背中そらしをやってますが、その回数が前とは少し違ってきた気がする。大将さんに言わせると「やらなくなったら、また直ぐに硬くなるよ」だそうですが・・・


こうしてチミチミと努力してる自分が、わたしは大好きなのを発見したよ!


ま、何はともあれ、心と体を整えないと次のステップには進めない。しかも腰痛があると座ってるのもキツくって、それこそ何もできなくなる。そのための努力なのでございます。その努力だけで疲れ果ててるのも事実だけど、出来なかったことが出来るようになるって嬉しいもんだわ、ほんと♪


目指せ!立ったまんまの前屈で手のひらベッタリ!!!

そしていつか座った前屈でお腹ベッタリにもなりたいぞ!



わたしには大きくて高い目標なんですが、これって目標が低すぎますかね?ぷぷぷ。







Posted on 2017/05/10 Wed. 17:54 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

10