04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

だるおもな連休明け 

やっと連休が終わりましたが、今日は心も体も、だるくて重たいわ。


とは言っても

DSC00819.jpg

平日が始まりました♪



今朝は生野菜盛りだくさん。マヨネーズの上に白ゴマふりました。

DSC00815.jpg

ヨーグルトにはバナナを少し。スープはインスタントのオニオン。


昨日、お里のスーパーに行ったら、大将さんが大好きな詰め放題やってまして、やりたそうだから「やれば?」と言ったら張り切ってくれまして、これまたずっしり。詰め放題そのものが好きなようなんですが、お里のスーパーでやってるのは、鳥のから揚げなどの揚げ物。



昨日は鳥のから揚げが醤油と塩の2種類・イカのから揚げ、小さなコロッケ、ハッシュドポテト、タンドリーチキン・・・だったらしいが、イカのから揚げは、どうやらリング部分ばかり狙われ(?)すでに品薄だったそうで、ゲソばかりだったみたい。タンドリーチキンはカレー風味のさつま揚げっぽいやつだった。それとハッシュドポテトは入ってなかったけど・・・それなりの理由があったんでしょう・・・きっと。


彼の戦略としては、イカリングを一番下にして、その穴に鳥のから揚げを入れて土台を固定し、その上にあれこれ載せて安定させようと思ったらしいが、思った以上にイカリングがなくて苦労(?)したそうでございます。え?その時のわたしですか?詰め放題はお任せして他のものを見て回ってました。だって甘栗の詰め放題も、大将のがたくさん入れられるもんで。


昨日の昼、その詰め放題の揚げ物を食べ、今朝もこうして出し、わたしは昼に食べ、それでもまだ残ってるんで、今夜もそれを食べましたが・・・もうしらばく揚げ物は食べたくない・・・うっ。



今日の午後は海がとてもきれいでした。

DSC00820.jpg

松が青々としてますな・・・くぅうう。


これは向こう側の歩道の松ですが、こんな風に大きく青々としてる松が街路樹のほか空き地にもたくさんあって、昨日、登別から帰宅するときにマジマジと観察したら、崖というか山というか、そんな部分が小さな松の森のようになっていて・・・年々症状が酷くなるのも納得しましたわ。せっかく一生懸命に生きている松には申し訳ないんだけど・・・



引っ越せないから枯れて欲しい・・・心が荒んでるんでしょうかね?

DSC00821.jpg

でも、それがかーちゃんでしゅよ!



なんと!!!ゆずちゃのおっしゃるとおり・・・ま、わたしが書いてるからね・・・ぷぷ。


-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/08 Mon. 21:24 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

08