04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ヤラレの季節到来 

あぁ、今年も松の花粉にヤラレてます。先々週くらいから兆候がありましたが、今日は一気にひどくなってしまった。というのも、バカ奥様が寝てる間に大将が洗濯してくれたらしく、わたしが起きた時は外に干してるところだった・・・ううう・・・時すでに遅し。


しかも、ウッドデッキに出るドアがバーンと開かれてて・・・もう最悪。


確か昨年、天気が良いからって止めてね!と言ったはずなんだけど、全く憶えてないらしい。しかも自分も咳してるのに、これは花粉とは無関係!!!と全く聞く耳を持たない。晴天なんだから外干ししなきゃもったいない!の一点張り。衣服どころか布団やクッションや座布団まで干さなきゃ気が済まないらしい。


花粉より手ごわく避けて通れない相手・・・たまんねえよ!!!


てな訳で、のどちんこが落ちたように感じて死にそうになってます。くしゃみも出るし体が痒いんだけど、秋のススキの花粉より松の花粉の方が大きいらしく、ススキよりは体の奥の奥にまでは達しないらしいが、なんせ目の前の街路樹が松の木だもんねぇ・・・


枯れちまえ!!!と呪いをかけたからでしょうかね?


我が家の目の前の松の木は枯れ始めている。他にも数箇所つうか数本、枯れてる木があるが、数本枯れたくらいじゃ全くダメ。街路樹だけだったのが今じゃ、空き地にも松の木が元気に育って青々としてる。出来ることは、できるだけ家の中に入らないようにすることなんだけど・・・


世の中どころか、家庭も辛いことばかりだな。



そんなのもあり(はあ?)

DSC00788.jpg

買ってしまったというか、買ってもいいよ!というか、欲しい!と言われ買ってきた。



ついに とーちゃんが?

DSC00789.jpg

そうだよ!とーちゃんが「欲しい!」って言った・・・確か。



キャンペーンやってて本体そのものが安かった。

DSC00791.jpg

ジャ〜ン!


しかもカプセル60個が900円しない金額で買える特典?そんなだったのよ。ま、パソコンのプリンターと同じようなもんだな。本体そのものはべらぼうな金額じゃないけど、どんだけインクが高いんだよ!しかも直ぐになくなっちゃうし状態。それと同じようかと。



白色と悩んだけど、ブルーにしました。

DSC00793.jpg

左側は昨年だったっけか?買ったミルクフォーマー。


今回のキャンペーン、この両方を一緒に買うとカプセル90個を数百円で買えるようだったが、このミルクフォーマーはすでに何度も使ってるし、たぶん一緒に買うとなったら・・・「買ってもいいよ!」とは言われなかった、かと。え?「欲しい!」って言われてないのかって???


・・・都合が悪いことは忘れることにしております・・・ぷぷ。



泡の量が不平等ですが・・・

DSC00795.jpg

作るの超簡単で美味し〜い♪



同じく昨日、でえまるで買ってきた

DSC00797.jpg

お江戸で流行ってるの?チョコブラウニーで夕方おやつ。



お茶やランチに行く友達もいないし、これくらいのプチ贅沢したっていいやね!



さて、今日ちょいと市内の桜を見に行ってみたんですよ。高台にある大きな公園、そこは全く咲いてなくて、仕方なく図書館まで移動。そこも同じく全く咲いてなかった。しかも風が冷たくて外でおにぎりを食べる気にもなれず、図書館に併設されてる小さな植物園、そこに入ったんだけど・・・


そこで見つけたのが、これ。

DSC00784.jpg

アーモンドの実。




コンビニで買ったサンドイッチとおにぎりを食べ、そのあと何故か室蘭まで行く羽目に。天気が良かったからドライブしたかったようだけど、室蘭のスーパーでソフトクリーム買って食べただけ。でもソフトクリーム食べようと思えるくらい室蘭は暖かかった。車の中から見ただけだけど、かなり桜が咲いてました。


あぁ、くしゃみ連発だ・・・ううううう。


Posted on 2017/05/04 Thu. 23:00 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

04