03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

明日はもっと楽ちん 

今は雨。朝は晴れてたんだけど、昼には降り出し、一旦止んだけど、夕方から再び雨。強風は治まりましたが、道内各地で大きな被害が出てる。バスを待つ小屋みたいなもんが道路にぶっ飛んだり、農業用ハウスの屋根がめくれ上がったりと、相当な風だったみたい。


さて、猫に小判ならぬ・・・2千円。

DSC00622.jpg

また大将が放置してやがったところに、ぴったりと猫。



昨日と同じランチョンマット・・・ま、いいか。

DSC00620.jpg

昨日のサンドイッチの残りの具をオープンサンドに。


一応はカロリーを気にして、具を載せたのは1枚にしたんだけど、今朝は「これじゃ少し足りない」とバナナを食べてたよ。まあねぇ、その日によって食欲なんて違うだろうけど、何をやっても何かしら言われるのがね・・・ちっ!つべこべ言われるのが面倒なので、頑張って支度してる、それだけなんだけど。



今夜は焼きたて全粒粉入りのパンと、クリームシチュー。だから明日は今日より支度が楽ちん。もう暫くは続けてみるかなぁ、自分のために・・・と言いつつ、また今日も二度寝してしまいました〜〜〜!が、今日は夕寝はしなかったよ・・・ぷぷ。


睡眠時間も人それぞれだと思うけど、できたら10時間くらいの睡眠が欲しい。が、実際に寝てるのは7時間くらい。つまりは、寝る時間が遅いんですな。というのも、どうもねぇ、ガサガサしてると寝付けない性質なのよ。一旦寝ちまうと起きないんだけど、どうも寝入りが悪い。


わたしの寝室の隣が大将の部屋で、ほぼ毎日、夜中の1時2時までプリンターがガーガーしてたり音楽が鳴っている。それが終わったと思うと、今度は居間のテレビが鳴り始め、そんなこんなで寝る時間が遅くなる。寝室のドアを閉めると、こじ開けに来る猫がいるし、大将の部屋のドアを閉めてもらっても猫が開けに行く。


・・・なんだかなぁ。



そんな猫は今日

DSC00627.jpg


ブラッシングして子猫一匹分くらいの毛がもっそり取れた。



頑張ったご褒美に

DSC00639.jpg

チュルチュル満喫中。



それはそうと・・・



-- 続きを読む --

Posted on 2017/04/19 Wed. 22:07 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

19