11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

良いお年を〜! 

今日は0℃もあって、日差しもあって、かなり暖かい1日でした。


0℃で暖かいと感じるって・・・北海道生活も長くなったもんですな。



午前中から煮物を作り始め、昼には一応は完成。冷めながら味が染みるもんね。つい先日、たまたま見たテレビの料理番組で筑前煮を作っていた。ぼーっと見ていたら、切った鶏肉をさっと湯通ししてる。冷めた時に脂が固まるよね?それを少なくする為らしい。それと、ニンジンだけ別に茹でてた・・・らしい。この部分は見てなかったんだけど、色が黒っぽくならないよう後から入れる・・・ということ。


今まで、そんなこと気にもせず適当に作っていたが、今年は真似てみた。




そろそろ今年も終わっちゃうね?

DSC00231.jpg

・・・・。



自分にとって今年は、生まれ変わったと思うくらい心の中が激動の年だった。


今まで生きてきた中で、価値観がここまで変わったのは、初めてじゃなく今回で2度目だな。1度目は10歳の時で、2度目が、今年だった(年齢を書きなさい!って思われてる?)。じわじわと数年前から兆しみたいなもんはあったし、いや、もっと深い潜在意識みたいな部分では、物心ついた時には感じ取ってたのかもしれない。


何を?・・・自分の中に存在する違和感みたいなもんを。


-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/31 Sat. 17:56 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

31