10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

着ぐるみ婆 

午後から雨の予報だったので、昼に下山してコンビニやスーパーに行きました。短時間だったけど、帰宅する頃には小雨が振り出し、それが徐々に本降りになってきて、今は暴風雨。ここは雪にはならないみたいだけど、どうやら明日まで雨が残るみたい。


時期的に、今日やれることは今日やれ!でございますな。



パソコンの前に座ると、必ずやって来るのがお猫さま

DSC06097.jpg

キーボードの手前に陣取り



なでさせてあげましゅ!!!・・・と

DSC06098.jpg

何分か撫でさせていただける母なのでございます。



さて、さて、すげー婆見たよ〜〜!


お里のスーパーに入ろうと歩いて行くと、入り口近くに停まった車から女性2人が降りて来た。その1人の格好がね、着ぐるみのような、あれはパジャマなんでしょうか?部屋着なんでしょうか?もこもこのフリースのような素材で・・・・


探せば同じ様なのがあるもんだね!こんなやつだわ。


目の前に突然、迷彩柄のこんな風なのを着た・・・お婆さん?金髪だと思った髪は、どうやら白髪。肩から50センチはあろうというロン毛は、まるで庭箒のような先っちょになっているし、どう若く見積もっても60歳半ばかと。


わたしもお里のスーパーを舐めてますよ。スッピンで行っちゃう時あるし、今頃のようにコートを着る季節は「どうせ隠れちゃうから大丈夫!」と、ベロベロのTシャツで行ってしまうこともございます。が、いくらなんでも・・・


今日のあれは反則かと!!!


コートも羽織らず、着ぐるみのまんまで歩いてるオバさんに、もう釘付けになっちまい(おい!)それとなくチラチラと観察して気づいた!シッポもあるし、迷彩色から恐竜を連想してましたが、箒のような髪の毛の隙間から見えた白いフード部分が・・・



もしかしたらキテイちゃん???どっひゃ〜〜〜!!!



あれもオシャレってことなんでしょうかね?一緒に居た女性も、こんなに寒いのに便所スリッパに素足っすか?と驚かされたけど、それさえも霞むスゴさでした。家に居る格好のまま出て来たんだろうけど、幼児じゃあるまいし、いくらなんでもオバさんが着ぐるみで外出はないでしょ!!!


と思ったオバさんでございますが、同じオバさんでも、わたしには絶対に無理。



防毒マスクといい・・・すげーな、ご近所。捨てたもんじゃないね・・・えっ?






Posted on 2015/11/30 Mon. 19:18 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

30