FC2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

この冷たいケツに母は 

東京の桜が開花したニュースが流れていたけど、午後には止みましたが、今日は雪が降っていました。テレビ画面にはお花見弁当の映像、その横の窓の外では雪が舞っていました。


さて、これは昨日の夕方の、ゆずちゃ。

DSC05340.jpg

かーちゃんの努力の結晶に・・・・ケツ向けてやがる!!!



てな訳で・・・

DSC05341.jpg

サカナに背びれを付け、数日前に模様以外の部分は完成してた赤いキノコ、それと同じレシピで昨夜、黄色のキノコを作ってみました。リベンジってやつですな。



が、えぇ、えぇ、これまた惨敗でございました。



この赤いキノコは、先日の舞茸を編んだのと同じ綿の糸で、図書館で借りた本のレシピによると、たぶん同じような綿の糸で編むのだと思う。が、糸が変わっても同じでしょ!ってことで、ゆずちゃにしたら巨大なピンクのキノコと同じ糸で編んでみた。柄の部分は適当にアレンジしました。サカナの背びれも適当にアレンジ。



今度の大きさはOKだと思うのだけど・・・あみぐるみ自体がNGらしい・・あぁ。



んが!こんだけ努力したものを、そうやすやすとお蔵入りされる訳にはいかん!!!



てな訳で夕方、お隣の猫友奥さま宅へ。



そしたら〜〜〜〜!!!それこそ4にゃんとも狂喜乱舞の大歓迎。奪い合いながらも適度に譲り合い、でも一番若い猫ちゃんが最後は独占。途中、そんなに気に入ってくれたの?と近づいて黄色のねずみちゃんを触ったら・・・・


・・・・・やたらと重たい。よだれで重たくなってましたがな!!!


本当に喜んでもらえて良かった良かった・・・のとは別に、帰宅してからゆずちゃの怒りに触れることに。ゆずちゃって反応がイマイチどころか、かなり遅い。ピンク色の方のねずみちゃん(ブタじゃねーよ!ねずみなんですよ)、それと鈴入りの黄色の方、どっちがいい?と猫友奥さまに見せたところ、速攻でやって来た若いお猫ちゃん、その子がブタの鼻(やっぱ見た目がブタだよねぇ)にツンツンした時に、たぶんデロデロな濃いよだれ(?)が付着したんでしょうな。


ゆずちゃもブタっ鼻の匂いを嗅いでたのに、しかも随分と経ってから突然、わたしにシャー!!!と怒り大爆発。帰宅してから小一時間してから気づくって・・・はぁ。が、たぶん、いつもは4にゃんを撫でての(わたしの手の)匂いは知っていても、よだれの濃厚さ(なのか?)は許せなかったのかもね。


かーちゃん今までで最大の嫌われっぷり。


しかし現金なお猫さまは、おやつもらったら普通復活でございます。ま、その気持ちは分かる気がするけどね。ブタの方も、お隣の猫ちゃんずにもらって頂きましょう。


さて、さて、母の夢は敗れて終わった。けど、平たい(先日の舞茸とかブナピーが連なったやつね)のと立体のキノコ作れるようになりたい♪という目的は達成した。残るはモチーフ編みなんですが、思った以上に編み物って金が掛かるねぇ・・・毛糸って量が必要。靴下の時は大して感じなかったけど、モチーフ編みもだけど、あみぐるみって、こんなに???ってくらい毛糸の消費が早い。ぎゅうぎゅうに編むからだよね。


ロト当てねば!・・・えっ?





Posted on 2015/03/24 Tue. 21:07 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 0

24