01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ハードル上げ過ぎ?それとも・・・ 

本日2度目の投稿ざんす。それというのも・・・ネタありすぎ?


モチーフを編むというページは、さっきアップした丸いやつを含めた5種類で終わったので、その次の「モチーフを繋ぐ」というページに進んでみることに。四角いのが繋ぐには簡単そうなので、ページを飛ばして四角いのを見つけ編んでみることに。



学習の意味がなかったかのように、応用編になったとたん、いきなり素朴な疑問が!!!



この横長の楕円の黒ぽちマーク、これは引き抜き編みってやつだけど、この横に2つ並んでる上側のやつ、これはどこに針を入れればいいんですかい?鎖編みの目?それとも鎖編みで出来た輪っか(束というらしい)でしょうか?


応用編になったとたん・・・迷子ですがな!!!



こんな時の本かもしれない!と、今日買って来た本を開き、その中に、どうにか似たような暗号(?)を見つけ、きっと鎖編みの目じゃなく、たぶん束でしょう・・・そうよ、そうよね?そう言って〜〜!と適当な勘で編んでみたら・・・


本の中の出来上がりとは似て非なる物か?

DSC05261.jpg

へなへなじゃございませんのぉおおお!!!


DSC05264.jpg

かーちゃんの ばかぁ!!!でしゅ。


立春を過ぎたら陽の光りが違う。そんなのも手伝って、気分もちょいと春めいて来た。ヤバいっすかね?だもんで、これからの季節を先取りし、コットン糸で編んでみたら・・・伸縮性もあるんでしょうねぇ・・・運転で言うとハンドルの遊びが無いと言うか・・・


編みづらい。


それに、編み図が暗号としか思えない今、初心者なのにハードル上げすぎかも。



カギ編み・・・・手強いぜ!


てごわい・・・って、手強い、こんな字だったのね・・・あほあほ。



もしや不向きなことしちゃってる?という考えが脳裏をよぎるが、靴下だって最初は全く解らなかった。既に、こんだけ金つぎ込んだんだし(おい!おい!)、どうにか形になるよう・・・


DSC05258.jpg

がんばってくれたまえ!でしゅね。


気のないゆずちゃに励まされたので、がんばりましゅ!・・・なんだかね。


Posted on 2015/02/28 Sat. 23:13 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 0

28