FC2ブログ

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

・・・ったく・・・とほほ 

昨夜と、その数日前の2度ほど、リンゴちゃんが突然フリーズしてしまいまして、キーボードを押して強制終了しようとしてもピクリともしない。仕方なくスイッチを長押しして終了させましたが、昨夜そうする前に、毎日楽しみに見ている猫サイトの写真が虹色模様。


さっきまでは普通に見れてたのに、何故か急に写真が破損して虹色モザイク状態。


どうしたのか!!!と自分に驚いたが(?)、少し時間をおいて再び見に行くと、新しい記事がアップされたようだけど、アップされる前に見えていた写真部分までもが全て???マーク。リンゴちゃんのフリーズと共に疑わしくは・・・


セキュリティソフト。


先日セキュリティソフトをバージョンしたのも気になって、ちょいとメーカーサイトで調べてみると・・・かなり調べた結果、ファイル損傷以前に・・・パソコンに不具合が生じる場合もあるような・・・ないような・・・・そんなことが小さく・・・すごい小さく・・・最後の最後に書いてあるじゃん!


お気に入りの写真が見られないより、まずはリンゴちゃんを元気に戻さねばならん!


真夜中に悶々としながらバージョンダウンだわね、しました。が、虹色写真は戻らず。でもここで思いついた!iPadで同じページを見ることを。やはり虹色だったので、リンゴちゃんやセキュリティソフトの問題ではなく、そのサイトの問題なんだろうな、と分かりました。先ほど見に行ったら、机上のリンゴちゃんでは普通に見ることができ、でもお膝元リンゴちゃんでは、全ては直っていなかった。


けど・・・こんなオバカな頭で考えても堂々巡り。


それよりも大きな問題がお膝元リンゴちゃんに存在してる。それは何か?それは移動するウザい広告だ。自分のブログに出現することは今までなかったのに、これまた何故か突然やって来ました。どうにか消せないもんか?と調べ、やっと先ほど任務(?)完了。どうにか消す方法を会得(は?)しましたぜ!


が、普段のだらしなさを改めて実感したことがある。確かこのIDは変更したなぁと、それは憶えていても、ノートには古いIDしか書き留めてなかったり・・・散々な思いをした・・・自分が原因なんだけどさぁ・・・とほほほほ。どうしてこうもパソコンの中身とか書類とかの、整理整頓が苦手なんだか・・・ふぅうう。



昨日は久しぶりの晴天。


今日も午前中は晴れてたので、シーツなどの大きなものを洗って干したら、だからか?午後から海の方角からもやって来た。久しぶりに開けた窓も、冷たい風に閉めたくらい。が、一度干してしまったものは、そうは簡単に取り込めない!ぶら下げる場所が家の中に、今はない。パソコンや書類だけじゃないなぁ、家の中も今ごちゃごちゃ。


晴れたり曇ったりなので、どうにか乾いて欲しいもんでございます。



DSC05058.jpg


この寝床に入ってるの、久しぶりに見たわ。


Posted on 2014/06/22 Sun. 14:56 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 4

22