03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ぼったくられ感ありあり 

我が家から車で10分ほどの場所に、イチゴとアスパラガスを作ってる農家があるというので、まずは連絡しないでも並べば買えるというイチゴの方へ行ってみた。11時からの発売と書いてあったが、その時間より前に到着しても既に人が並んでいて、並んでるだけじゃなく販売も始まっていて・・・


二組前で売り切れ???


が、しかし、それを諦められない目の前の老夫婦が、「(はねものが出るまで)待ってるから!」と言ってるので様子を見ていたら、直に(選別してはじいたものが)出て来たので、わたしたちも待つことにしました。が・・・目の前の老夫婦が支払ってる金額がお高いのに・・・・


クリビツ!!!


スーパーで売ってるのと変わらないようなお値段なのでございます。だもんで、どうするかな?と思っていたら、これまた直に自分たちの順番になってしまい、「せっかく来たんだし」って距離でもございませんが、並んでしまったから「2パックください」と買うことにいたしました。


最初に出て来たのが中ぐらいの粒の大きさので400円。パックの大きさは、ごく普通のスーパーで売ってるのと同じサイズ。で、その後に出て来たのは小粒で300円。「この2つで」と700円支払った直後、「こっちは大粒になります」という言葉と一緒に出て来たイチゴちゃん!そっちのが断然いいじゃん♪状態でして・・・


あ、やっぱこっちの(大粒)にして!


といったとたん・・・いきなり150円もアップですぜ!!!



買いましたよ。だって「そっち買う」って言っちゃったし・・・って、お子ちゃまかい!「味は変わらない」と言われましたが、ジャムにする訳じゃないので、大きいの選んじゃった。直に一粒ずつ食べてみたけど、久しぶりに食べるような・・・初めてのような・・・品種によってこんな味って違うもんなの?が・・・


この貧乏舌でも分かりましたわよ。


尖ってない、まろやかなスッキリした酸味が際立ってて、それでいて甘いの。先日、普段はお高すぎて買わない「あまおう」ってイチゴ、それに半額以下の割引シールが貼ってあったんで初めて食べてみたけど、あれも旨いね・・・そういう話題じゃないってか?あれとは真逆って感じ酸味が利いた甘み。


けど・・・産直にしてはお高い気がする。が、好みの味だから、たぶんまた買いに行くと思う。



それよか問題(?)なのは・・・アスパラガス。

スキャン 84

その話とは全く関係ございませんが、ミリペンで描いて透明水彩絵の具で着色してみた絵。


やっぱり良いねぇ、透明水彩絵の具も♪


-- 続きを読む --

Posted on 2014/04/27 Sun. 22:03 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

27