11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

またまた少し失敗しちまった 

いつも正月らしいことをしてないので、喪中でも大して変わらないのよね。昨日は餅つきをし、今日は北海道でいうところの「うま煮」という、わたしからしたら筑前煮だけは作った。煮豆を作らなかっただけで、毎年こんなもん。


M3というサイズのパネルに、こんなの描いてみた。

スキャン 69

森の中で迷ってしまった・・・そんな感じをイメージしたのに・・・全体的に明るすぎた。そして、ちんまりちゃんの表情も、たれ目なだけで困ってない・・・あはは!しかも上手に誤摩化した・・・いや!しっかり修正したんですが、、またまた少し失敗しちゃってるんだな、たれ目の部分の紙が・・・紙が・・・紙さまが・・・あぁ。



透明水彩絵の具、本当にキレイですな。先日ぽちったのも届き、早速この絵にも使っております。アクリル絵の具や油絵の具と違い、濡れた手で触ったりしたら色落ちするんだろうけど、わざわざやったことないから、どんだけのもんか分からない。画材好きにしては、それだけ馴染みがない画材だったりしますな。



今回は周囲(枠の外側)に色を着けず、このままで完成にしようと思ってます。あ、サイン入れるの忘れてる。


何はともあれ、みなさま良いお年を!


Posted on 2013/12/31 Tue. 18:47 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 0

31