07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

あたらちいもんずき 

ゆずちゃ!ゆずちゃ!今朝さ、とーちゃんと「ウマックカフェ」ってのに行って来たよ!




にゃんでしゅか?それって???


まだ道内でも、そんなに数がないみたいだけど、カフェスタイルの「ウマックドナルド」みたい。しかも行ってみた店は、普通の「ウマックドナルド」と「ウマックカフェ」の両方が一緒になっててさ、広々してキレイでモダンで、とっても良い雰囲気だったよ。


DSC04526.jpg

・・・ふ〜ん・・・そうでしゅか。


そんでさ、市内には「ここ一軒だけだろうな」と思って今ちょいと調べてみたら、にゃんと!たまに行く程近い生協、そこの隣の「ウマックドナルド」が「ウマックカフェ」になってるんだと!あんなちいせぇ店が模様替したって・・・どうなんだろうねぇ?


DSC04527.jpg

・・・あたちに きかれても・・・ねぇ。


さて、さて、それともうひとつ。


アップルリングってのが有名なの?フランス菓子の「ココフラ〜ン」という店。ちなみに ここ 。つい先日、イオ〜ンに出店したというので食べてみましたが、道内に初出店だそうでございます。


何故にここに?


お味ですが、アップルリングとエッグタルトを食べてみたけど、買って来た当日に食べたアップルリングのが旨いと思った。あのサクサク感は、やはり時間との勝負(?)なのでしょうな。比べちゃいけないのかもしれんが、「ミスドン」のパイより数倍は旨いね♪


ちなみに、この店の前は、ドラマ新参者で出てたたい焼き屋がありました。場所なのかな?たい焼き屋の前は何が入ってたか忘れたが、たい焼き屋の寿命も短かった気がするなぁ。クレープ屋だった時もあったし・・・洋菓子屋の次は何が入るんだろうか??おい!おい!



また雨です。夜から降ると思ってたのに、朝から雨。夕方から雨脚が強くなってきました。


Posted on 2013/08/31 Sat. 17:59 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

31