04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

当たりで当てた♪ 

まだ車が来ない。ひと月くらいで納車と言いつつ先週、それとは別件で連絡があった時も、納車が半月くらい余計にかかることに対して「申し訳ない」と詫びることもなく・・・・ま、それが北海道っちゃ北海道の商売なのよねぇ、怒るだけバカみるんだわさ、客の方が。


明日から6月だというのに相変わらず連絡なし。・・・にゃんだかなぁ。



そんな訳で、お天気も良かったことだし、今日も歩いて下山。コンビニ行ってスーパーぷらぷらしてくると、ゆっくりだけど1時間くらい歩くことになる。前は帰り道も心臓破りの階段を上っていたが、マジでキツイのと、坂道の方が花とか咲いてるので、このところ行きは階段で帰りは坂道を通っている。


今日の帰りの坂道で、小さな鳥を間近で見た。60センチくらい手前まで近づいても逃げなかったよ。


まだ小鳥なのか?あれで大人なのか?8センチにも満たないような小さな鳥で、今ちょいと調べてみたが・・・記憶が曖昧だから悪いんだけど、全体的には白っぽいようなグレーっぽいような。それに薄いブルーみたいな色も入ってたような。尾は長くなく顔は白と黒。その結果、いちばん近いと思ったのが・・・


ヒガラって鳥。 ヒガラなんだろう・・・たぶん。おい!おい!



ここ数日前からカッコウが鳴くようになりまして、朝なんてうるさいくらい。周囲に緑がたくさんあるので、沢山の種類の鳥もいるみたい。そして今は花が本当にキレイだし、散歩してても楽しいですわ。



そういえば今日も・・・・


-- 続きを読む --

Posted on 2012/05/31 Thu. 22:31 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

31