04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ほとんど終了 

午前中には屋根も終わったようで、午後からは細かな部分の微調整とでもいうのかな?そんなのやってたみたいで、夕方には足場の一部を解体してました。明日はウッドデッキなど塗ってくれるというので、家本体の塗りは完了みたい。


もんのすご~くステキに仕上がりました♪この色にして大正解!って感じ。



夕方、「今日もご苦労さま」と職人さんを見送った後、お隣のご主人の姿が見えたので挨拶しに行くと、「良い色だねぇ」と言われたので、「でしょ!」と言ったら笑っていた。そう、そう、塗装屋の親方に尋ねたら、やはりブルーはブルーでも白っぽいブルーだと、ペンキの性質上、かなり早く色とび(白っぽくなる)すると言う。そう思って、もっと薄いブルーのが良いなと思いつつ、それよりは色が濃いブルーにしたのでございます。




-- 続きを読む --

Posted on 2011/05/31 Tue. 22:34 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

31