02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

お仕事中にすみません 

今日、ガスの安全点検に男性がやって来ました。


先日、市内の2社の葬儀屋さんがフェリーで青森に行き、そこから陸路で被災地に向かいお手伝いをするという記事を目にしてたので、「ガス屋さんも被災地に応援に行くとかあるの?」と尋ねたら、「来月(うちの会社からも)ふたり行きますよ」という。「そうなんですか。大変だろうけど頑張って来て欲しいです」と言ったら、1ヶ月間の予定で行くのだという。


地震当日の、津波警報が出てた時の話にもなって、「避難して来た人はいた?」と尋ねられたので、「家の前は大渋滞だった」と言うと、やはりこの高台が(ここらへんの)避難場所になってるみたい。少しだけど、海沿いの危うさを語り合ってしまった。


お仕事中にすみませんでした。

Posted on 2011/03/31 Thu. 22:57 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

31