FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

どこの家の猫? 

朝から雨で寒い。まだ暖房は入ってるんだけど、ず〜〜〜っと降ってて底冷えがしてる。


午前中に買い物へ行き、今日は大将がレジカゴを持って家に入ったのだけど、どうしてここに直に置く?となりまして、仕方なく除菌ティッシュで拭いたんだけど、電話台の角っこに腰を強打でございますよ。もう体のあちこち青タンだらけなので、何かあってどこかに運ばれたら、まず大将が疑われると思う。


いい迷惑だな、大将さんも。



その直後から腰痛が出て心配したけど、たぶん別ものの腰痛だと思う。この大雨と、ひとりになりたいビョーかもな。ま、そんなちょい不調の日ではあるけど、昼に肉じゃがを作って大量のピクルスも作ったし、体が冷えないようにしながら少しゆっくりと過ごすしかないや。


大きすぎる寒暖差や気圧の変化は、かなりメンタルにもダメージ与えるよな、ほんと。



これ あたちじゃありまちぇんよ!

DSCN6113.jpeg

こんな おでぶじゃないし もっとやさしいおかおでしゅ。



ゆずちゃのおっしゃるとおり!

DSCN6112.jpeg

またまた どこの家の猫?になってしまいました。



そういえば昨日、歯医者の帰りにお里のスーパーへ寄ったら、なんと!兎ロールちゃんの最安値に出くわした。税込みになったのか?税抜きのまんまか?どっちにしても激安なんだけど、そのお値段は 85円 という買わずにはいられない金額でした。


これって最安値じゃなかろうか?


と書きながら、いちいち憶えちゃいないんだよねぇ・・・おい!



みなさまも体調にお気をつけくださいませ。

Posted on 2021/04/17 Sat. 16:38 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

17

ゆずちゃ頼むよ 

気圧が高いと頭痛がするようだし、低いと関節が痛くなる気がする。昨日は1日中ずっと軽い頭痛がしてたけど、寝る前に薬を飲むくらい痛かった。でもって今日も朝から軽い頭痛がありましたが、歯医者の待ち時間に急に目の奥まで痛くなった。外を見たら、さっきまで晴れてたのが、どんよりどよどよに。


毎年こんなだったっけか?


ま、それはそうと、今日の歯医者も小一時間近く待ったんだけど、諸事情から治療じゃなくクリーニングだけしてもらって本日は即終了。これは病院側じゃなく自分側のことでして、せっかく小一時間も待ったからだろうなぁ、少額でやれることだけしてくれた。旦那の職場が変わると、あれこれ変わって大変だ。



かーちゃん! ここになにか おちてましゅよ?

DSCN6110.jpeg

あ!さっき食べた栗味のチョコの包み紙だわ。



ゆずちゃ、拾ってゴミ箱に捨てといて!!!

DSCN6111.jpeg

なにも みまちぇんでちた。


猫も旦那も、こんなもんだ。



昨日すっかり忘れてた

DSCN6109.jpeg

おやつ日記。



久しぶりに ちょうちんぶるまーず らんちゃん描きました。ゆずちゃの絵が余りにもひどいので、昨夜から少し可愛く描く練習を始めましたが、やっぱセンスないんだと思う。あああ!ま、やれることやろうとりあえず。


歯医者に行くと緊張しすぎるんだろうか?どっと疲れるんだよね。


Posted on 2021/04/16 Fri. 16:22 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

16

人間天気予報 

昨夜、寝る前に頭痛がして、こりゃ飲んだ方が楽だろうな、と薬を飲んだが、今朝になっても軽く痛みが残っていた。それもそのはず!ちらちらと雪ですわ。午後からは晴れの予報だけど、今日はどうだろう?昨日も午後から晴れる予報だったけど、思った以上に晴れず寒い一日でした。


今は晴れたり曇ったりしてる。

DSCN6107.jpeg

晴れ間を狙って猫ちゃんは日向ぼっこ。賢いな、ほんと♪



やっと とーちゃん オシゴトいった〜〜〜!!!

DSCN6105.jpeg

今日は少し遅く出て行ったから、その分だけ帰りは遅いんだって♪



仕事が変わったので、あれこれ提出する書類などがある・・・そうだ。が、それがスムーズに伝わって来なくてね。二度手間、三度手間を強いられまして、しかも自分じゃなくわたしの事なので、と〜〜〜ってもめんどーなんでしょうな。


「だったら自分で電話して聞いとけよ」と・・・はあ?いつものこったけど、あんた当たる相手が間違ってますよ!でございます。当たらぬジジイに祟りなしとは申しますが(申さない?)、こっちから当たらなくても、いきなり当たりに来やがるもんな。



荒んだ心には美しい色ですわよ!!!

DSCN6108.jpeg

送っていただいた新発売のアクリル絵の具の色見本作った!


塗りムラがあるように見えるのは、水を多くして塗ったから。厚塗りと水彩絵の具のようなタッチの差を確かめるため塗り分けましたが、思ってた以上の発色の良さ。そして臭わないのが最高に良い。



この絵具を巨大耐震マット(のようなもの)で紙さま染めるのに使ってみた。

DSCN6106.jpeg

右上の一塊りが、それ。



同じような条件で染めても(刷っても)絵具によって仕上がりが違う。使い分けると面白そう♪何はともあれ、口うるせージジイ(おい!おい!)が居ない間に、たっぷりと好きなことやっておかないと♪でござんすよ。


Posted on 2021/04/15 Thu. 11:16 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

15

カウンセラーゆずちゃ 

昨日は午後から雨の予報が外れ、午前中から降って来た。徐々に雨足が強くなり、夜にはスマホに豪雨予報。しかも夜の豪雨予報は大当たりで、かなり降りましたわ。まだ今はもやもやしてる天気だけど、晴れ間が見えて来たので、昨日と違い今日はスカッと晴れそうだ。



あれ? とーちゃん もういまちぇんね。

DSCN6099.jpeg

今日は昨日より少し早いご出勤なんだと♪



そういえば昨日のバカ大将。


わたしには常に「こうしたら?」「あれやったら?これやってみたら?」「いろんなこともっともっとやれば良いのに」と言い続けてるくせにさ、かーちゃんが昨日「わたしは今それ食べないよ」って言ってるのに冷蔵庫からシュークリームふたつ出して来て、(ふたつは)味が違うから「どっち食べるの?」「こっちは生クリームも入ってるよ」「こっちはカスタードだけ」「いつもはカスタードだけの方を(好んで)食べてるけど」って言ったら・・・


いっぺんに色々と・・そんな捲し立てるな!とご立腹だよ!!!


かーちゃんは親切に説明したと思ってるのにさ、そもそも「要らねえ」って言ってるのに、わざわざ出して来る、それが間違いだっちゅうの!その時点でバカ大将はさ、ふたつの味が違うなんて気付いちゃいねえ。だから「取り出してから選ぶ」から出したんじゃなく、かーちゃんの言うことを聞いちゃいねえのさ!!!



はい、はい。もう いいたいことぜんぶ いいまちたね?

DSCN6100.jpeg

あ、はい。



あたちと あそんだら げんき でましゅよ。

DSCN6101.jpeg

ゆずちゃ待機中。



お子ちゃまおばちゃんは昨日、栗味チョコを買いに行って来ましたよ。

DSCN6097.jpeg

大人だから3つ?大人なのに3つ?・・・どっちだろう???


なんせ飽きっぽいんでね。とりあえず3つにしておきました・・・ばかあ!



昨日、C早さんが送ってくれた絵具などが到着♪

DSCN6094.jpeg

夜は色見本作り♪♪♪あぁ、うつくしい!!!



一昨日から作り始め、昨日完成した子。

DSCN6095.jpeg

かなり可愛い子が誕生したな!と自画自賛おばちゃんざます。



Posted on 2021/04/14 Wed. 09:58 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

14

これぞ自分のイメージする栗味かも 

起きた時は晴れ間も見えたが今は、どんよりどよどよな天気と心・・・心もかい!


まだ とーちゃん いましゅね?

DSCN6091.jpeg

そ、う、な、ん、だ、よ!!!


今日は、ゆっくりの日なんだってさ・・・ちっ。なんだかリズム狂うわ、ふぅう。



やっと今、ゆずちゃとお見送りいたしましたカイホーカーン♪が、幼稚園児並の早い帰宅だもんなぁ・・・ううう。それにしても、どうしてあんなにずーっと喋ってるんだろうか?まだ職場に慣れない、そのストレスなのかもね。気持ちは解らない訳じゃないがダイメーワクなのは確か。



昨日、お子ちゃまおばちゃん(わたしだよ!)は、独り伸び伸びと買い物に行き

DSCN6083.jpeg

こんなの買って来た!!!


てか、左側のは「見つけた!」ってやつ。もしかしたら以前に買ったことあるかもしれないけど、だとしても、とっくのとうに忘れちゃったので、「初めて食べてみる」そんな感覚だ・・・おい!まだ食べてないんだけど、つい先日、この商品の存在を知り「へぇ、面白そう♪」と思ってたのでございます。


が、こっちより右側の方が大問題だった〜〜〜♪


冬季限定だからなのか?元々お安いのか?確か150円くらいの値段だった。それもあって試しに買ってみたのだけど、激うま♪昨年秋にロイーズで買った栗のチョコより、こっちのが何倍も栗味感が高く、これぞアタクシが求めてる栗の味


つまりは、この貧乏舌でも十二分に栗だと判る、そんなパンチが効いたお味。一粒食べて、これよ!これ!これなのよ!と思ったので、今日は大人買いして来る予定・・・ばかあ!


以前にも何度か書きましたが、子供の頃に食べた栗の形をしたチョコ。細長い箱をスライドさせると上下二段に並んでた、あれですよ。あの栗味こそが自分が求めてる栗味なのですが、けっこう近いお味じゃないかしら?これって。どうも最近は、どこそこの和栗だのと高級すぎて栗の味がしない、そんなのが多い気がいたしますが、自分の舌の問題なんでしょうかね?


いずれにしても独りで行く買い物は良いですわぁ♪ これが書きたかった、ぷぷ。


はるがきてましゅよ!

DSCN6087.jpeg

これは昨日のゆずちゃ。こうやって見ると立派なマズルしてるね。



昨日、ゴミ出しするのに外に出て発見

DSCN6085.jpeg

アトリエの出窓の下に土筆が出てて



その横に移動したら

DSCN6084.jpeg

タンポポも咲いてた。


雪が溶けて春になるのは嬉しいけど、これからは花粉の季節でもあるのよねぇ。



おやつ日記

DSCN6090.jpeg

ゆずちゃも茶色なので、さらに茶色系が多くなってる。


Posted on 2021/04/13 Tue. 09:40 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

13