06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

昨日の猫と今日の猫 

今日も20℃に届かず、ず〜っと霧が出てる。昨夜は雨だったし、腐るわ、ほんと。


おんも見てるの?珍しいね。

IMG_0313-2.jpg

まあね、でしゅ。


霧が出てるけど、ちょっとだけ窓開けてあげるね。

IMG_0314-2.jpg

せっかくだから・・・いどうしました。



やっぱ、ごはんの方が楽だな。

IMG_0310-2.jpg

ちょいと色合いが地味だけど、かなり手間が掛かってるものが皿に乗ってますのよ。


昨日、鰯が激安だったので、圧力鍋で骨まで食べられるように牛蒡と一緒に煮ました。秋刀魚で作るのは定番なんだけど、初めて鰯で作ってみたが、ま、普通に美味しい。買ったのは頭と内臓が取ってあるものだったのだけど、それだと、まんまのより少しだけ金額がお高かったが、自分で開いてゴミの日まで内臓が臭うよりマシ。


数十円の贅沢♪・・・おい!おい!



これは

IMG_0311-2.jpg

昨日の猫・・・ちょっと目の距離が近かったなぁ。


で、今日も悩みながら描いてたら・・・

IMG_0315-2.jpg

少し休みなさい!と言われました・・・言われてない?



家事やって気分転換し

IMG_0317-2.jpg

今日の猫・・・ああああ!これが今の自分の限界じゃ〜!


ま、でも、前よりは描けるようになってるな♪しかし、もっと感覚的に・・・というか、そんな風に描けるようになりたいのです。でもね、そこにたどり着くには、しっかりと描けないとダメだと思ってる。理想の描き方を目指し、ちまちまと努力するしかないや。


Posted on 2018/07/19 Thu. 18:50 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

19

95万円じゃないよ 

涼しいのは北海道だけか?しかも、ここら辺だけなのか???今日も天気が悪く夕方の今は17℃。日中も動くと蒸し暑い程度で、最高でも20℃以下。天然クーラーの風は冷たいんだけど、湿度が高くて気持ちが悪い。


どうにか今朝は頑張れた。

IMG_0303-2.jpg

これは何?は、親子丼。その左側はポテトピザ。



お里のスーパーで

IMG_0305-2.jpg

こんなの見つけた!!!



お気に入りのチョコレートの、こんなのもあるんだ!!!ってやつ。

IMG_0306-2.jpg

1箱に四種類が入ってる。


普通のやつでも1箱に3袋入りだからね。同じ大きさの箱に4袋入りだから・・・

IMG_0307-2.jpg

そりゃ同じ大きさのはずがない。それでも3分の2くらい?



このシリーズは全て制覇したのだけど、ちんまりと1つだけ安売りのワゴンに入ってた。

IMG_0304-2.jpg

95万円・・・おい!おい!


税抜きの金額ではございますが、ここまで安かったら買いますわ♪


このチョコレート、かなりあちこちで安売りしてるのを見かける。もちろん好きだから目に付くんだろうけど、賞味期限が近いという理由でワゴンに移動されてて、でも賞味期限は「え?は?これで?」ってくらい先だったりする。今日のこれだってね、来年の4月。


普通は230円くらいで販売してるんだけど、いつだかは、お里のドラックストアーで160円で買って来た。ま、今ひとつ人気がないってことなんでしょうが・・・・わたしにとってはありがたい♪ちなみに、抹茶以外が好き♪いらん情報?


Posted on 2018/07/18 Wed. 18:42 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 3

18

子供の顔くらい? 

またまたどんよりな天気の1日。朝は24℃くらいあったようだけど、徐々に下がって夕方には20℃以下。湿度が高いから半袖で過ごしてるけど、二の腕を触ると冷たい。3〜4年前にも雨ばかりの夏があったけど、それより酷いんじゃなかろうか?


さて、相変わらず毎日のように猫絵修行はしてるんですが、あまりにも描けないからか?悶々として気が滅入る。てな訳で、どうにか描けるようになった顔だけ描いてみました。鉛筆と比べると判ると思うけど、ちょっと大きめ。


IMG_0302-2.jpg

子供の顔くらいの大きさあるかな?と思ったが、そういえば子供って顔がデカイんだよね。


いくら修行とはいえ、出来ないことばかりやってると苦しいから、こんな感じで少し描いてみようと思う。それと、カラーセラピーも続けようと思ってます。描けないからじゃなく、他の面で病んでる自分がいるもんで・・・は?


Posted on 2018/07/17 Tue. 22:42 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

17

貴重な晴れ間 

この3連休、お天気が良かったのは本日だけ。たった1日でもありがたかった♪シーツ洗って干して、昨夜洗濯したものを外干しして、あちこちの窓を開けて掃除できた。で、今は夜なんだけど、肌寒いくらいですわ。


ゆずちゃ!やっぱ晴れると気持ちが良いね。

IMG_0301-2.jpg

・・・・。


食って寝てるだけだから関係ないってか?


と言うか、居間のカーペットに掃除機かけると気持ちが良いんでしょうな。終わったら直ぐに飛んで来て、スリスリ、ゴロゴロと擦りに擦ってらっしゃいました・・・あぁ。もしや自分の毛が着いてないと嫌なのだろうか?ま、そんなことはさておいて・・・



先日のやつにペン入れして色を足してみた。

IMG_0300-2.jpg

この写真じゃワカランなぁ、実はね、キラキラする絵の具も使ってるのです。



必ず どこかで繋がっている


ここんところ描いてる抽象的なものは、それがテーマ。大きかろうが小さかろうが、目立っても目立たなくても、上になってようが隠れていようが、接点が多かろうが少なかろうが、必ず何かしらと繋がっているのです。渦巻きは、何かと何かを繋いでる「縁」。


Posted on 2018/07/16 Mon. 22:20 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

16

猫のお仕事なのか? 

また今日もどんよりな天気で、午後からずっと霧雨・・・ちっ。


昨日、まめおは泊りがけの仕事で居なかったんですが、だからなのか?

IMG_0299.jpg

ゆずちゃが猛ハッスル。


ベッドに入ったら銀紙ボールを咥えて持ってきて、それを投げろ!と。仕方なくベッドから出て階段を転がるように投げてやりましたが・・・なんと!それが昨夜は5〜6回も続きましてね、すっかり寝そびれてしまいました・・・あぁ。しかも何故に今日なの?最近ずっとご無沙汰だった銀紙ボールなのに・・・うう。たぶんですが、まめおが居ないので「かーちゃん元気出せ!」だったのかもしれません・・・


違うな、たまたまだろう。兎にも角にも今夜は勘弁してもらいたいっす。

Posted on 2018/07/13 Fri. 20:50 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

13