08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

なっちゃんへ 

なっちゃんが逝ってから、今日で1年が経っちゃったよ。でも、まだ去年の今日は、一緒にお家に居たよね。かーちゃんが一生懸命に話しかけても、なっちゃんはずっと気持ち良く寝んねしたままだったね。

最期の最期まで、本当におりこうちゃんだった、なっちゃん。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/10/08 Fri. 22:29 [edit]

category: にゃんこせんせい

TB: --    CM: 2

08

にゃんこせんせい ありがとう♪ 

ニャンプチの全員プレゼントに今年も応募しました。

そのほとんどが、こなつが食べた缶詰やスープやカリカリのシールやバーコードなんだけど、ゆずちゃも最近は、アイム~スに全く口をつけずニャンプチ派になったもんで、その(ゆずちゃが食べた)バーコードを数枚だけど貼って応募。


それが今日、こうやって無事に到着いたしました。



003_convert_20100917180629.jpg

かーちゃん にゃんか とどきまちたよ!


確か昨年は、お菓子とマグカップのセット(しかも2つ)にしたはずだけど、にゃんこせんせいが居なくなっちゃったので、そこまでの枚数がたまらず。なんせ、にゃんこせんせいは日に2個の缶詰と、常にカリカリ出っぱなし状態だったからね。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/09/17 Fri. 18:36 [edit]

category: にゃんこせんせい

TB: --    CM: 2

17

どうしてるかなぁ 

こなつが逝って、今日で半年。こなつを思い出さない日は、1日だってなかったよ。

一昨日から細切れで、「チベット 死者の書」というDVDを見ましたが、こなつ、もう可愛い子猫に生まれ変わって、どこかのお家で可愛がられてるかな?それとも、まだ天国のロールケーキ屋で儲けてるかな?こなつには、ずっと「次も人間じゃなく猫に生まれるんだよ」と言っていた。

が、あの食に対する執着を思い出すと・・・猫じゃないかもね。

-- 続きを読む --

Posted on 2010/04/08 Thu. 17:27 [edit]

category: にゃんこせんせい

TB: --    CM: 0

08

おねだりに来てるのかな? 

今日は、こなつの誕生日。去年の今日は、まだ元気にしてたのにな。







この写真は5年前の、こなつ。かわいいよなぁ♪


-- 続きを読む --

Posted on 2010/02/18 Thu. 14:27 [edit]

category: にゃんこせんせい

TB: 0    CM: 0

18

こなつお先輩 ゆずちゃ後輩 


3日くらい前から心がシーンとして、こなつの写真を見るたびに、話しかけては泣いていた。

ゆずが我が家に来て、今日で2ヶ月。そして今日は、こなつの百か日なのです。

たぶん百か日ってのが心にあるから、色々と思い出しては泣けてきちゃったんだろうな。ただ前と違うのは、話しかける最後が、「ゆずが頑張ってるよ」という言葉になること。こなつに話しかけながら泣いていると、ゆずが飛んで来て甘える。そして、ふたりして、こなつに手を合わせます。


わたしの大切な大切な猫ちゃんず。



2匹一緒には暮らせなかったけど、こんな風にキャラを作って並べてみました。



004_convert_20100115201753.jpg



-- 続きを読む --

Posted on 2010/01/15 Fri. 20:47 [edit]

category: にゃんこせんせい

TB: 0    CM: 0

15