06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

失敗しちまったな 

海女村でぽちったものが到着しました。


届いたのは、Zライト。今ちょいと設置した写真を撮ったのですが、作業台周辺に物がありすぎて、何がなんだかワカラン写真なので載せるの止めましたが・・・・


・・・・やっちまったかも


思った以上に小さい。が、しかし、10年くらい前から欲しいと思っていた。というのも、今まで使ってたものは、作業台の大きさからするとアーム部分が短く、作業台中央にライトの中心が届かず、自分が左に寄って作業するという不便さがあったのです。


けど、壊れてもないのに新しくするのもなぁ・・と何度も買うの止めてたんですが、自分がぐずぐずしてる間に世の中は変わったね!今やLEDじゃございませんのぉおおお!!!と、ここまでは良かったんだけど、こんなに小さかったのなら・・・こっち


もう少し大きい、もっと便利そうな方を買えば良かったかも。



はぁ・・・・また数年、十数年、これじゃ使いづらいなぁ状態か・・・・とほほほほ。

Posted on 2012/07/03 Tue. 22:38 [edit]

category: やっちまったかも

TB: --    CM: 2

03

こんな店だった 

昨年暮れまで住んでた所より、ここら辺のほうがはるかに店の数が多い。お金を使わなきゃね!ってのもあるので、あっちこっち行ってみようよ!状態なんですが・・・今になって思うと、やはり自分の見る目のなさなんだろうなぁ。にゃはははは!





先日、歩いて郵便局へ行った時に見つけたのが、このメニュー。



性格に書くと、500円ランチの店ではなく、500円くらいのメニューが並んでたのですわ。普通の家庭の主婦が作ったような、ナポリタンやカレーや親子丼。おにぎりやトーストのセット。



009_convert_20110418103659.jpg

こんな風な外見だったもんで、生まれ育った街(都会の下町)の、自分の若い頃にあったような、マンションの1階の一角を使った古めかしい喫茶店かとばかり思いましたのよ。まだ親元に居た頃、近所の友達と近所の喫茶店に入り浸ってたことあるけど、こんな風な感じだった。


んが!いざドアを開けてみたら・・・





-- 続きを読む --

Posted on 2011/04/18 Mon. 12:03 [edit]

category: やっちまったかも

TB: --    CM: 0

18

この7時間って・・・はぁ 

急に黒糖もっちもっちパンに似たパンが食べたくなり、久しぶりに「少ないイーストで焼くパン」を作ることにしました。天然酵母コースというので作るので、焼き上がりまで7時間以上もかかります。てな訳で、午後の2時過ぎにセットし、たった今の今、出来上がるはずだったのですが・・・・

ホームベーカリーのふたを開けたら奥さん!全く膨らんでない。

材料と一緒にイーストを入れなきゃならないの忘れたようでございます。とほほほほ~~~!いつも(天然酵母コースではない食パンコースの)タイマー予約で焼いてるので、その時と同じくイーストケースにイースト入れてしまった!!!しかも前に一度、黒糖もっちもっちパンみたいなの作ってるのに・・・経験活かせず。

あぁ、あたくしのバカ!バカ!バカ!あれじゃ全く食えません。

タイトルの「この7時間って」は、ホームベーカリーの気持ちですな。その間、何もしてないもんな、自分は。あぁあああ、やっちまったな。また明日の朝は普通の白い食パンですな。ふぅううう。


さて・・・



-- 続きを読む --

Posted on 2010/05/14 Fri. 22:18 [edit]

category: やっちまったかも

TB: --    CM: 0

14

ゆずちゃが喜んでくれれば・・・ううううう 

届きましたよ、百科事典。




かーちゃん これ にゃんでしゅか?

これ、チベットのシンボルとモチーフの洋書なんですが、思った以上それ以上の、もっとも~っとそれ以上に、文章ばかりときたもんだ!それと先日、このページを見ただけで欲しくなった♪ようなことを書いた記憶が、にゃんとな~く薄っすら残っておりますが、左右2ページに渡る、そのような絵は、ネットで探し出した、それだけだった!!!

・・・・やっちまった?・・・・また?・・・・またまたまた???


-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/07 Sun. 19:45 [edit]

category: やっちまったかも

TB: 0    CM: 0

07

マンツーニャンですな 

図書館で借りた本を読みなさい!と、さぼらないように家庭教師が見張ってます。

012_convert_20100302185047.jpg

・・・って、見張りがさぼりかい!!!リラックスしすぎですぜ!
-- 続きを読む --

Posted on 2010/03/03 Wed. 01:02 [edit]

category: やっちまったかも

TB: 0    CM: 0

03