04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

もうネタ切れだ 

さっきから再び大雨。風もゴーゴーと鳴っている。


朝の7時過ぎから雨が降り始め、でも電話で起こされた昼前には止んでいた・・・あぁ、また二度寝しちまった。大将が昼に「こっちはすごい強風だけど、そっちはどう?」と電話をかけてきたんですな。高台なんで、ぶっ飛ぶものがあったらと心配だったらしいが、その時点ではそれほどの強風じゃなかった。が、電話を切ってしばらくしたら急に風が強まり、3時くらいまで凄かったわ。



さて、二度寝の原因の朝食。

DSC00606.jpg

仕方なく本日はご飯。



今日は食堂が急にお休みになっちゃったんで、サンドイッチをお弁当にすることに。パンにバターを塗るの面倒だから(おい!)軽くトーストして、マヨネーズで和えたツナとたまごを挟んだ。それと、カップスープの素とリンゴと生野菜と、お豆腐かまぼこでお弁当完了。



朝食はパンがご飯に変わっただけって感じですが一応、昨日作ったひじきの煮物を添えました。でもやはり、これじゃ寂しかったらしく後からゆで鶏をサラダに乗せてたわ。が!そんなことよりも・・・「量が多いんだよね」と言い出した。は?「何が?」と尋ねると・・・「いや、別に」と、はっきりと言わない。またかい!しかも朝っぱらから何か言わねーと気がすまねえってか???


にしても・・・多かったら残せや!!!



ゆずちゃ!お前のとーちゃんには、いつも本当に嫌な思いばかりさせられるよ!!!

DSC00611.jpg

そんなことよりも・・・葉っぱ!!!



・・・・・ゆずちゃ・・・おまえもそんなかぁ・・・・ううう。




そんなもんかぁ、家政婦は。ま、これも我が家だけじゃないだろう・・と妄想にゃ。が、もういいかなぁ・・朝食の支度しなくても。しばらく頑張ったし、特別変わったメニューが出る予感(?)もしないし、もうネタ切れだわさ。うん!満足感は既に得た♪


Posted on 2017/04/18 Tue. 19:11 [edit]

category: バカ夫婦

TB: --    CM: 0

18

三連休って苦行だな 

・・・疲れた。


これといって何かした訳じゃないだけど、もうクタクタだ。


-- 続きを読む --

Posted on 2017/03/20 Mon. 22:32 [edit]

category: バカ夫婦

TB: --    CM: 2

20

鏡開き心開き 

いや、いや、すごい寒さだよ〜〜!


ちょっと外に出ただけで、後頭部を殴られてるような寒さ。天気予報だと、金曜日の朝は16℃まで下がるみたい。いえね、北見に居た頃に比べたら16℃なんて屁みたいなもんだけど、人間、楽な方へと慣れるのは簡単なもんで、ここでは16℃と言ったら・・・


寒さの底。冷たいマグマの到来でございます。



ヨガやってたら、やってきたよ、ゆずちゃ。


その位置・・・何か隠してない?

DSC00298.jpg

いいえ!でしゅよ。



ちょっとどいてごらん?と追いやった。

DSC00299.jpg

爪研ぎの成果・・ううう。


こんなようなボコボコが、ゆずちゃの後ろ側と、写ってない手前に沢山あるのでございます・・・が、使わず放置しといたからか?穴から細かいカスが出なくなってきた。前はね、手のひらや足の裏に青いもんが付着してた。今は大丈夫みたいだから、足の裏が乾燥しすぎないようにして・・・


新しいの買うの止めて、もう少し使うかな?状態。


だってね、こんなの買ってる場合じゃない・・・え?また変なもん海女村で買っちゃった♪これは届いてからのお楽しみ・・・って、ネタかよ!!!そう、そう、海女村の支払いはコンビニで振り込むようにしてるんだけど、寒いし道路がツルツルな今、コンビニに行くことさえも面倒。


-- 続きを読む --

Posted on 2017/01/11 Wed. 22:47 [edit]

category: バカ夫婦

TB: --    CM: 0

11

オッサンはオバちゃん 

午前中は晴れて、さっと積もった昨夜の雪だけは溶けました。昨日は真冬日でも、晴れてる時間があって暖かかったが、今日の午後はプラス気温だけど、どんよりと曇っててすごい寒い。あぁ、お日さまの力を実感しますな、ほんと。


ゆずちゃ!曇って来ちゃったね?

DSC00044.jpg

・・・・。


聞いちゃいねぇ。


昨夜のゴーゴーと唸るような強風は怖いくらいだった。今、また風が強くなって来たけど、また雪が降るのかなぁ。予報が晴れマーク続きでも、チラチラ降って薄ら積もる時が多いです。



さて、大人のお駄賃とでも申しましょうか・・・





-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/09 Tue. 14:31 [edit]

category: バカ夫婦

TB: --    CM: 0

09

能天気 

昼間は晴れて暖かかったけど、日没から急激に気温が下がって来て、4時過ぎには氷点下。それからも徐々にマイナス気温更新してるでござる。大将が帰宅早々、「明日の北見はマイナス12℃まで下がるんだってさ」と言っていた。こっちもそれなりに冷え込むって意味でしょうな。


かーちゃん!!!

DSC06157.jpg

あれは〜〜!!!



と言っても、ゆずちゃは見てなかったけどね。

DSC06155.jpg

ふたごの玉子ちゃん!!!



今夜は味噌煮込みうどんを作りまして、最後に割り入れるのに玉子2つを手にしたところ、「こっちは少し重たいなぁ」と思ったら、ご覧の通り。これを見た大将さん・・・


これは宝くじが当たる前兆だ!!!・・・と。


もう(宝くじを)買うの止める!と友達に宣言しながら、何故か今回は買った。当たりそうな予感がしたから!こんなわたしに悪寒を感じちゃいますでしょうかね?うふふ。


いや、いや、でも今回は高額当選しちゃいそう♪毎日のように、今回は当たりそうだよ〜!と言ってるんですが・・・ま、それもあと10日程で終りますな。明後日がクリスマスイブとは思えない、そんな陽気も今日までかなぁ。今ネットの天気予報を見たら・・・


マジっすか?明朝はマイナス7℃だって。当たったら今季一番の寒さ・・・ふぅう。





Posted on 2015/12/22 Tue. 20:42 [edit]

category: バカ夫婦

TB: --    CM: 0

22