04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

10数人の猫好き??? 

観に行ってきましたよ!猫侍。



で、こんなのもらった。これ、直径6センチくらいの鏡です。


雪かきで疲れ果て、観に行く元気が失われた先週の月曜日は確か、昼と午後の二回上映だったようですが、(今日行くのに)昨夜ちょいと調べてみたら、今日から20日の最終日まで昼の一度だけの上映になっていた。そんな日に一度の上映でしたが、一緒に観た人数は、たぶん10人か12人くらい。


10数人の猫好きさん???


肝心の映画ですが・・・・


-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/15 Sat. 22:20 [edit]

category: 映画

TB: --    CM: 0

15

トイレット 

昨日の午後、『トイレット』という映画を見ました。『かもめ食堂』『めがね』と同じ監督の作品。これまた良かったですわ。


見終った後、わたしは大切なものは流さなかったけど、しっかりトイレの掃除しました。








-- 続きを読む --

Posted on 2011/07/17 Sun. 23:10 [edit]

category: 映画

TB: --    CM: 0

17

面白かった~! 

ミレニアムの3を観ました!いや、いや、とても面白かった♪


かなり残酷なシーンが多い映画ですが、ストーリーは本当に面白い。映画の雰囲気が、ダビンチコードと、どことなく似てる気がするのは自分だけでしょうか?サスペンスが好きな人には楽しめると思います。


Posted on 2011/03/08 Tue. 18:00 [edit]

category: 映画

TB: --    CM: 0

08

やる気が無い日は映画かな 

先日、引っ越してきてから開拓したビデオ屋で、『ミレニアム』という映画の3作目が、そろそろレンタルになると書いてあった。3どころか、2も見てないし、2があることすら知らなかった!


内容も暗くて残酷なシーンが多かった映画だけど、原作がベストセラーだったことも全く知らなかったけど、うわうわうで放送したのを大将さんが録画したらしく、暇な時に見てみたら面白かった。が、借りるのをためらってしまった。何故かと言うと、暗い感じの映画を見る元気が、その時には無かったから。




-- 続きを読む --

Posted on 2011/03/07 Mon. 22:45 [edit]

category: 映画

TB: --    CM: 0

07

先日の映画 

先日借りてきた映画ですが、わたしは見事にヤラレてしまいました。


プール(クリックすると音が出ます)

もたいまさこ・小林聡美のコンビだったので借りてみました。かもめ食堂と、めがねをミックスしたような、そんな映画なんだけど、どうもそれら(の映画)とダブりまくり。(どうやら監督は違うけど、製作スタッフが同じ・・・らしい)だったら好きじゃん!と思いきや、あまりのかったるさに途中で早送りしようかとも思ったけど、キレイな映画なので最後まで観ました。



今度は愛妻家

これもかったるかったなぁ。↑のプールと言う映画は同じかったるさでも、映画の中(人物じゃなくて南国の自然)に自分も入って、そのかったるいくらいの時の流れを共有してるような、そんな気持になってたけど、これは外側から見てるだけの感じでイライラした。ちょっとしつこいような。

が、とよえつ好きなので最後まで観ましたわ♪



クヒオ大佐(クリックすると音が出ます)

何故これを借りたかというと、主演の俳優さんが、良い役者さんだと思っているから。が、残り3分の1くらいで、もうどうにもこうにも我慢が出来ず早送りしまくり。結果、ラスト部分も早送りして見損ねた。がっ!最後すらどうでも良いや!と戻りもせずに機械から取り出しましたがな。

確かに面白い部分はあった。弁当屋の弟のツッコミ。それだけだな、確か。

-- 続きを読む --

Posted on 2011/02/23 Wed. 09:00 [edit]

category: 映画

TB: --    CM: 0

23