03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

かくれんぼ、ゆずちゃ 

昨日の天気予報は当たったようで、朝はうっすら雪が積もってた・・・らしい。今日は週末、朝食はセルフサービス。たっぷりと寝ておりました。やっぱり続けて寝ると調子が良いわ・・・って、そうなるように努力せねば!だよね。


今日は1日中ずっと雨で、しかも冬のような寒さ。


まだ暖房も入ったまんまなんですよ。が、やはり寒暖差が大きいからだよねぇ、すごい寒く感じてしまい、今夜はテーブルコンロを引っ張り出しての豚しゃぶ。春も寒いっちゃ寒いんですよ。夏だってまともにないような土地だからね。が、しかし、まだ暖房が入ってる状態での鍋物って・・・そこまで寒いのは珍しいかも。


でも冷凍庫にある、しゃぶしゃぶ用の豚肉の消費ができて良かった!



夕飯後、テレビを見ながらアイロンがけしようと、押入れにアイロンを取りに行ったら・・・

DSC00659.jpg

もう驚いたよ!だって猫が隠れてた。



この写真の左側は押入れの扉で、右側は大将が使ってる分厚いマットレス。買ったはいいが重たくて出し入れがつらいそうで、押入れの前に立てかけてあるんですな。で、その隙間から入って寝てたゆずちゃを起こしてしまった。たま〜にどこにいる分からない時あるんだけど、ここもその一つだったのね。



そういえばね!!!


夕方、ヨドバシッ!を見たら、先日キャンセルしたインク・・・あった。しかも2色とも。

・・・・どうするか・・・。

Posted on 2017/04/22 Sat. 22:22 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

22

お休み中 

こんばんにゃ!ゆずちゃでしゅ。


かーちゃんでしゅか?昨日も今日も、朝ご飯はお休みしてまちた。

DSC00595.jpg

土日は自主休業らしいでしゅ。



あたちは、毎日がサンデー♪・・・今日は漢字も使ってみまちた。



Posted on 2017/04/16 Sun. 18:15 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

16

はい!はい!お利口さん♪ 

内陸部で30センチ近く積もったところがあるみたい。ここは昨夜からの雨も朝には上がり、下山した昼には日も差しましたが、冷たい強風で日陰はとっても寒かった。今夜半から雪マークが出てるけど、ま、ここは積もりはしないでしょう・・・・たぶん。



ゆずちゃはどこ行った?と探したら・・・

DSC00572.jpg

カゴにぴったりと収まっていた。



ぐっすり眠った後、こうして甘えに来てくれました♪

DSC00575.jpg

はい!はい!お利口さん。




さて、さて、筋膜リリースですが、まだちゃんと続けてますよ。最初の2週間ほどの回数はやってないけど、ずっと痛みを感じ続けていた右側の梨状筋をほぐすのと、猫背矯正は欠かさずやるようにしている。やり始めて1ヶ月くらい経ったかな?肩甲骨が前より動くようになってきたよ。



どちらかというと、ちょっとした変化にも敏感な方なので、それを実感できるから続けられるのかも。最初の頃、もんのすごく硬くて・・・しかもどこが硬いのかも判らんかったような部分が、毎日ちょっとずつ緩んで楽になってくるから不思議。普通に立ってると、今までは右足裏の小指の付け根、そこに体重がかかってたんだけど、親指の下の方の母指球を感じるようになってきた。


たま〜に、その母指球(グミみたいなの出ちゃってる)に痛みが出ると前に書いたけど、普通に立ってて母指球を感じることはなかったんですな。靴底を見れば一目瞭然!かかとの右側が減っている。ま、こんなだから、重たいものを持って歩くと右の股関節に激痛が走ってたのかも。もちろん劇的に良くなってるわけじゃないから、まだ重たいものを持つと痛みが出る時があるけど、それでも前よりは少しマシになったみたい。


ずーっと、この痛み、この苦痛、どうにかならないかな?どうすればいいのかな?と悩んでたことは多いんだけど、ここ最近、かなり良い出会いに恵まれてるような気がする。主に本なんだけどね。



が、さっぱりワカラン本にも巡り合っている。絵の勉強の本。2ページくらい読むと睡魔や妄想に襲われ、でも頑張って読み進むものの、数ページ読んだわ♪って達成感だけで(おい!)内容はさっぱり頭に入らず。いや!きっと入ってるは入ってるんだと思う。ただ速攻で忘れちゃうだけ・・・ぷぷぷ。


ま、それでも努力してる自分を褒めてやらないとね!


Posted on 2017/04/12 Wed. 21:26 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

12

そして巣穴(なのか?)に戻って行った 

強風だけど暖かかった〜!


作業台に向かって届いたペンをいじっていたら・・

DSC00566.jpg

ゆずちゃが様子を見に来た。



えっと・・・どこ乗ってるんじゃ!!!

DSC00564.jpg

ペンをあたためてましゅ♪


・・・・親鳥かよ!!!



一度どいていただくと・・・

DSC00568.jpg

えを あたためてましゅ!


どうやら激励・・・らしい。





-- 続きを読む --

Posted on 2017/04/07 Fri. 20:34 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

07

迷走日和 

暗くなる前から雨になりました。かなり大きな雨音が聞こえてくるわ。


嫌いな家事の一二を争う掃除機と風呂掃除ですが、今日は掃除機をかける前に、ゆずちゃのブラシやった。最近はバリカンみたいなタイプとラバータイプの2種類を使い分けてるんだけど、バリカンみたいなやつは、もうねぇ、毛がなくなるんじゃないの?ってくらいの取れっぷり。


ちなみに、ファーミネーターってやつなんだけど、それやるとカーペットも自分も毛まみれになる。だもんで、どうせなら掃除機かける前に・・・と。あ!わたしは毎日は掃除機かけません・・・ふふ。



今日はバリカンやった後、爪も切られ・・・

DSC00561.jpg

お利口ちゃんなので、ごほうびもらってるのです。



液状タイプのおやつが、細長いレトルトパウチに入っていて、先っちょを切って搾り出しながら与える・・・というものなんですが、最初の頃はお皿に出さないと食べなかった。それが、それこそ味をしめてからは、舌の動きが早いのなんのって!!!絞り出すのが追いつかない時もあって袋をガシガシ咬んでるという。



可愛い!!!が、それよりゆずちゃ、おでこの下の毛が・・・素浪人。


こなつもね、コップで水を飲むようになってから、眉間の辺りの毛がパックリと割れちゃって、「あ、また素浪人になってるよ!」と言われてたのでございます。こなつもゆずちゃも、うんPに砂はかけないし・・・面白いところが似てる、面白い偶然。




昼に下山してコンビニに振り込み行ってきた。そのあとパン屋へ寄ろうと走って行ったんですが、ぼーっとしてたようで駐車場の入り口を通り越してしまった。パン屋の手前に工場があるような会社があって、そこの出入り口とパン屋の駐車場の入り口が隣り合わせで、ちょっと入りづらいのは確かなんだけど・・・


どんだけの回数行ってるんだよ!なのよね。


通り過ぎたのに気づいた時には、パン屋の駐車場の出口専用付近だった。出てくる車もないし、入っちゃおうおかな?と思ったが、後続車に煽られ諦めたものの、どこの道を曲がれば家に向かうんだったっけかな?とトロトロ走ってたら、その同じ車に思いっきり煽られ、結局は追い抜いて走っていかれました。


ちっ〜〜〜!!!


と思ったが、ま、こんな日もあるわ!と思いましたが、次に行ったドラッグストアのレジでは、会計してる人の後ろに並んでいると、「こっちへどうぞ!」と言われ隣のレジに連れて行かれたと思ったら、「あ!やっぱりあっちへ」と違うレジまで迷走させられた。そのまま素直に順番を待ってたかったぜ!


け〜〜〜っ!!


と思ったが、ま、怒るほどのことじゃない!と思い直しましたが、その後に行ったスーパーのレジでは「あと100円ちょっとでポイント10倍になりますよ」と言われたもんで、「だったら♪」とお菓子を手にして戻ると、そんなこと(わたしの会計途中で次の人が会計できるの?って意味)可能なの?と思ったが、さっきまで並んでなかった人に順番を抜かされてて待たされた。


こうやって書くと大したことじゃないけど、今日はあちこちで迷走しちまった・・・ぷぷぷ。


Posted on 2017/04/06 Thu. 22:27 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

06