FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

お耳ないない 

まめおが珍しく休みだったんでね、平日だと超お得なランチに行ってきた。

以前にも行った近くの寿司屋の500円ランチ。もちろん回ってる寿司屋ではあるんだけど、いつも行ってる100円の店とはネタが違うし値段も違う。それぞれ500円ランチを注文し、もう少し食べたい分は普通の皿で。まめおにとっては平日パラダイスになったかと。



パソコンやってたら・・・ドーンと鎮座ましますお猫さま。いじりたくもなりますよ!



ゆずちゃ!お耳どうした?

IMG_0548.jpg

・・・・けっ!!!



それでもカメラ目線じゃん?

IMG_0549.jpg

・・・ちっ。



セントラルヒーティングは最低に設定して点けたまんま。週末は気温が上がるようだけど、今日明日は消せないなぁ。寒いいなら寒いでずっと点けてられあるから、体はその方が楽。ま、そんな日は、もう目の前だけどね。

Posted on 2018/11/01 Thu. 19:01 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

01

嵐を呼ぶまめお 

ここも凄まじい暴風で、ピーク時は午前2時くらいだったかなぁ、外から恐ろしいくらいの音がしててね、怖がりのくせに気になったようで確かめようとしてる、ゆずちゃ。


カーテン開けても暗くて見えないよ!

IMG_0429.jpg

・・・・。


市内でも被害が出たようで、工事中の校舎の屋根が吹き飛ばされたそう。そういえば夜中にラジオを聴いてたら、隣町は浸水被害も出てるようなこと言ってたけど、ここは雨は大したことなく風が酷かった。ちなみにここの最大瞬間風速は32・6メートルだったということ。


そんな訳で木々の葉っぱが飛びまくり、それが窓ガラスに付着しまくりで、外回りはまめおの仕事と勝手に決めてるんだけど、そうも言ってられず仕方なく家の正面の窓だけは掃除した。が、まだ強い風が残ってたんで、ホースからの水は飛び散るわ、再び葉っぱはくっつくわ、適当に切り上げました。


さて、夕飯の片付けも終わった、今は夜です。


今、外は雷が鳴って雨が降っている。いきなりの雷で、最初は風の音かと思ったくらい。



かーちゃん そのまえに

IMG_0432.jpg

あそぶ?


いや、いや、これは昼間の写真ですから!!!


昨夜はベッドに乗って来て、もうべったりだった。体や顔を撫でてやると、いつもならもっと早くに退散するのに、やっぱり怖かったのかな?こなつはチビ猫の時の雷初体験ではビビってたけど、肝っ玉据わってて怖がるということが無かったが、ゆずちゃはビビってパニックというより、不安で甘えにくる感じ。


昼間は昼間でね、ボールを投げろ!と何度も言われ、投げてやると珍しく飛び上がって遊んでた。上の写真はマタタビの棒を「どうにかしろ!」と言ってるんですよ。転がす、または自分(ゆずちゃ)に擦りつけと、と。たっぷりやらせていただきましたが・・・・


今さっき二階に行ったら、いつもの隅っこで丸まって寝てた。お疲れのようだ。



さて、話を夕方に戻しましょう。


帰宅したまめおは家にも入らず「洗車する」と言い、もう暗くなって来てるというのにやり始めました。家の窓ガラス同様、かなりの汚れっぷりだから気持ち悪かったんだろうね。二階の窓も車も明日で良いや!と思ってた、わたしの車も洗ってくれていた、もちろん暗いのでザッとではあるけど30分以上はやってたんじゃなかろうか?


それから1時間ほどで急な雷雨。


ここまで凄いと超能力者かと思ってしまう。すげーな!まめお。


Posted on 2018/09/05 Wed. 20:57 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 1

05

またたいふうでしゅ 

そとから ゴーゴーと きこえましゅよ。

IMG_0428.jpg

びっくりしてる あたち。


実は外からの音じゃなく、わたしに驚いてる、ゆずちゃなのです。
ゆずちゃ!かーちゃん何かした?可愛いポーズだったもんで、固まってるうちに写真撮りました。


どうやら日付が変わる頃がピークになるみたい。被害が出ずサッサと通り過ぎてもらいたいわ。


Posted on 2018/09/04 Tue. 18:58 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

04

貫禄 

かなり雨も降りましたが、夕方に止んでからの風が方が強烈・・・いや、猛烈だ。

「ゴーゴーと鳴っている」この言葉がぴったりなくらいの風の音。たまに家がミシっと揺れて、そのゴーゴーという音に時折、ブワー、ボワーという音が混じり、その音だけが横切るように去って行く感じ。


大丈夫だろうか?


ゆずちゃ、まったく怖がらないよね?やはり9歳ともなると貫禄だな、ほんと。

IMG_0388.jpg

・・・・。


どうも誕生日前になると、手帳というかノートというかスケッチブックというか、まとまった紙さまが欲しくなる。毎年じゃないけど、アナログ日記をリニューアルしたくなるんですな。で、たぶんだけど、いつものリーズナブルな無地ノートに戻るパターン。


だから今回は、テンプレート定規、そんなの増やすかなぁ・・とか♪



-- 続きを読む --

Posted on 2018/08/25 Sat. 22:17 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

25

まだ夏なんだね 

午後に下山した時からポツポツ降り始めたので、帰宅して物干し竿や植木を移動させたんだけど、もっともっと降るかと思ってたが今のところはそうでもない。ただ明日また違う雨雲がやってくるらしいから、そっちのが強く降るのかもな。雨が降り出してから急に蒸し暑くなり、窓も開けられない今日はサッサとクーラー入れましたが・・・


それにしても、やはりまだ夏なのね。

IMG_0387.jpg

ゆずちゃが夏の場所で寝てる。


で、たま〜にやって来る。

IMG_0386.jpg

だって ごはん!


だそうでございます。


今日はまったくもってヤル気なし。それでも来月が誕生日なので、何か買おうかな?とネットで検索中。

Posted on 2018/08/24 Fri. 23:00 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

24