10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ありきたりですが2 

そういえば昨夜、またまたありきたりですが・・・

DSC00983 (1)

こんなの描いてみたよ。


0号パネルに透明水彩絵の具。




Posted on 2017/08/11 Fri. 18:46 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 0

11

ぐるぐる7作目 

続いて7作目。一昨日だったか、完成しました。



DSC00954 (1)



うつらうつら ゆらゆらと

時空を旅してるかのような夢を見る



恐れず 支配されず そっと受け止めたい



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まずは言葉ありき!なんて前に書いたけど、これは今ちょいと作ってみた。ぐるぐるして、ちょきちょきして、ペタペタ貼りながら、これには言葉は必要ないな、と思ってたんだけど、なんとなく思い浮かんだので。




Posted on 2017/08/05 Sat. 19:45 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 0

05

ぐるぐる6作目 

ぐるぐる6作目


IMG_2822 (1)



天(そら)から降りて来る

まぶしい光

きらきらと輝く



あの日 わたしが落とした大切なものは

今も 海の底で静かに眠っているのだろうか



寄せては返す波と

潮の満ち引きが

少しずつ心を浄化してくれる



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



これは2週間くらい前に完成してたんだけど、大雨被害のニュースを見ていたら、今アップする時じゃないな、と。これは海をテーマにしてみました。こうして見てみると・・・思った以上に地味だったなぁ。




Posted on 2017/08/05 Sat. 19:14 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 0

05

ぐるぐる6作目 

曇りの予報が外れ、今日も晴れて暑いです。


朝のうちは曇り空だったけど、徐々に日差しが出てきて、今はピカピカに晴れてます。朝、どうなるかな?と思いつつ洗濯物を外干ししたんだけど、もう取り込んで畳んでしまった。洗濯物を干すには、と〜〜ってもありがたい天気だけど、サボれない。それよか、今しなきゃ!って脅迫感ありありさ。



さて、風邪ひいて中断してましたが、ぐるぐる6作目が完成しました。

IMG_2775.jpg


鉛色の空

何かを描くように

カモメが飛んでいる



午後の大空の下

忘れ物のような自分





==================================


何年か前に書いた詩に合わせて作ってみました。


==================================



また新しい週が始まりました!・・・ゴマが溢れてテーブルに散乱しちまった。

IMG_2769.jpg

暑いので飲み物は麦茶。トースト1枚にマヨ和えタマゴ。サラダは、ほぐしておいたトウモロコシ・トマト・茹でた鶏胸肉・マヨに白ごま。スイカはね、大きなのを先日1ついただいたんですが、半分は大将の元同僚に差し上げて、もう半分は我が家で食べてるんですが、スイカが冷蔵庫に入ってると・・・・


野菜が入らないで困りますよね?ガンガンと食べていただかないと。


だもんで昨日、アイスを食べてる大将を見て「アイスじゃなくスイカ食ってくれ!!!」と言いましたがな。もちろん大きくて甘いスイカをいただけて嬉しいですよ。が、それにしても本当に大きいので、どうにか4分の1は野菜室に入ったんですが、それ以外は冷蔵室に入れないと。が、切ったスイカのてっぺんが邪魔でスッと入らない。


仕方なく、こうして一口サイズに切って保存容器に入れました。


仕方なくやった行為なんだけど、なんだか豪華に見える・・・赤いし・・・そっち?



ゆずちゃ!今朝はゴマぶちまけちゃったよ。

IMG_2770.jpg

そんなこともありましゅよ!



今朝は達観してるね?

IMG_2771.jpg

・・・まあね。



あぁ、暑いから考えたくもないってことか。

IMG_2772.jpg

ただ ねむい。



その毛皮を見る限り、かなり暑いと想像するんだけど、あまり暑がらないよね。

IMG_2773.jpg

二階はさらに暑いのに、このところずっとベッドの下にいる。



これを書いてる今、アトリエにやってきて、いつものカゴの中で寝てる。熱がこもりそうだけど、暑くないんだろうか?そんなゆずちゃとは正反対に、昨夜は暑くて熟睡できなかった。窓を開けて寝たんだけど、それでも暑くて何度も目が覚めた。夏そのものが数年ぶりだもんなぁ・・・体もすっかり暑さそのものを忘れてる。


Posted on 2017/07/10 Mon. 14:43 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 0

10

ぐるぐる4作目(じゃなく5作目だったよ) 

晴れて珍しく20℃を超えて湿度が高い。あぁ、不快だ・・・すっかり北海道の人ですな。


ぐるぐる4作目が完成しました!


IMG_2737.jpg


夏の庭

照りつける強い日差し

思い出す

幼い頃のプールの帰り道





今回は夏の庭をイメージしました。花の形になるようぐるぐるして、ただ貼っただけのようでしょうが、いや、いや、今回も色や形をたくさん考えました。でもって、ぐるぐるやった数も多かった。あぁ、今回も失敗した数が本当に多いよ。もう情けないくらい・・うう。


先日、ウマッキーのペン先の形状に文句たれましたが、それでも随分と上達してきたと思うんですよ。ただね、ものすごい気を使ってぐるぐるやらないと直ぐに脱輪しちゃうんで、そのストレスは大きい。うーん・・・こうしてどんどんとお道具が増えていくんですな。


まだ買ってないけど・・・ポチちゃん待機中・・・ぷぷ。



でもなぁ、かなり考えた割には、こうして写真を見ると、ただ貼っただけに見えちゃうような・・・うーん。次は、もっともっとイメージを膨らませ、シンプルでありながら表現豊かな作品を目指しますわ。ま、今回も、これはこれでOK!ってことで。


Posted on 2017/07/01 Sat. 16:25 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 2

01