04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

まるで宝石 

大将さんにハマの姐さんからチョコレートが届いた。


ヘーゼルナッツ味の猫舌チョコと、これ!

DSC04804.jpg

まるで宝石が入ってるような素敵さ。



リボンをほどいて中を見ると

DSC04807.jpg

これまた宝石のようなチョコレートでした。



わたしから大将さんへは、わたしが食べてみたいと思った(おい!)ゴデバの板チョコ。


Posted on 2014/02/14 Fri. 21:54 [edit]

category: ありがとう♪

TB: --    CM: 0

14

きらきら飴ちゃん 

今のところ雪が少なく晴天の日も多いです。


午後の日差しで撮ってみた写真は・・・

Adobe-Photoshop-Elements-11.jpg

昨年クリスマスのDりんさんからのプレゼント。


ぱぱぶぶれの飴ちゃんを、以前Cはやさんが送ってくれたスパイスの瓶に入れてます。この瓶のフォルムも、この飴ちゃんの可愛さも抜群なのよね♪


この程度の写真ではございますが、しかも最近じゃプログラムモードで撮ってることのが多いのですが、こんな風なのが撮れたら良いなぁ♪という妄想に近づくため、ガーッと学習することがある。もちろん馬耳なもんで、聞いてる側から忘れます・・・読んでる側から忘れる・・・・か。


ま、それでも学習したことの1つでも残っていれば儲け物という、まるで賭け事のような人生・・・えっ?だから現在進行形で研究(なのか?)してる「ちんまちちゃんのフォルム」も、きっとゼロではないはず・・・と本日も妄想中でござんす。そういえばブタちゃんのフォルムもね、あんな形とはいえ悩みに悩んで作り上げたもの。


そんな風にゼロから生み出したものは、自分にとっては財産なのよね。


ちんまりちゃん、もっともっと良くなりますように。



Posted on 2014/01/15 Wed. 18:54 [edit]

category: ありがとう♪

TB: --    CM: 0

15

マーブルにゃんちゃん? 

送っていただいた限定菓子のつづき〜〜♪


伊豆旅行でゲットした 静岡限定ものだそうです。



黒蜜きなこの和風味なマーブルチョコ。


確かマーブルチョコのキャラクターは「マーブルワンちゃん」。


DSC04176.jpg

オレンジなアポロ。


限定物は、それだけでもありがたいですが、どっちもおいしい♪



我が家の

DSC04178.jpg

マーブルにゃんちゃんは、お外を見ております。



「はっぴーわん」というホームセンターがあるのですが、我が家では「はっぴーにゃん」と呼んでおります。そのせいで、ジモティーとの会話の中で「あぁ、はっぴーにゃんで売ってるんだ」なんて自然に出てしまって・・・もちろん呆れられます。



Posted on 2013/06/22 Sat. 13:29 [edit]

category: ありがとう♪

TB: --    CM: 2

22

貧乏舌で申し訳ないっす 

東京のお隣にお住まいですが・・・

IMG_5328.jpg

けーとことちゃんから東京土産が届きました。


さっそくコーヒータイムにいただきましたのは・・・

IMG_5329.jpg

きっとカットの黒蜜味と、小枝。


黒蜜は分かったんですよ!パッケージに書いてあったから。おい!おい!が、パッケージに何も書いてない小枝は、食べながら考えた。知ってる味なようだけど・・・うーん・・・もしやメープル?しば〜らくしてから・・・


杏仁味だったかも!!!


と思い直したら、答え(なのか?)はキャラメル味ということでございました。貧乏舌夫婦の片割れは、何味と言い当てるでしょうかね?お楽しみに・・・ってことなのか???


IMG_5320.jpg

けーとことおばちゃん ばかなりょうしんで ごめんにゃ。

おっぴろがって言うことかい!!!




そういえば、かるびーで「しらすチップス」みたいなのが発売したそうで、もう何週間も探してるんですが、大きなスーパーにもコンビニにも売ってない。人気がありすぎて北海道には入って来ないのか?ここら辺だけなのか?いずれにしても期間限定みたいなので・・・・


一度は食べてみたいぞ!



======================

今は夜。


小枝を食べた大将さんは「ミルク味」と言った。「キャラメルだって」と言っても、「ミルクの味しかしない」と言った。やはり夫婦揃って貧乏舌なのかもしれません・・・・とほほほほ。


けーとことちゃん、これに懲りず、またよろしくお願いしますです。




Posted on 2013/06/21 Fri. 17:30 [edit]

category: ありがとう♪

TB: --    CM: 0

21

今夜は、んまんま♪ 

しーはやさんから今年も、湘南のしらす送っていただきました♪



今夜は、しらすど〜ん♪ んもう、ばかうま!!! 今年も生きてて良かった。


いえね、大将さんには言いませんでしたが、午前中に到着したので、昼にも食べたという。しかも昼は、ごはんの量より、しらすのが多かった。昼、ゆずちゃに一匹あげまして、夜にも一匹あげました。お猫さまにも旨いんだろうねぇ、夜は「ちょうだいでしゅ!」と寄って来ましたもん。


湘南の初夏をどうもありがとうございました♪


そういえば、昨夜の味噌汁、たもぎ茸と豆腐のやつね。残ってたので今夜も食べてみたら、何故か昨夜より美味しかった。青臭さが抜けてて、きのこの旨味が増してた、そんな風。昨夜は「なめこのが好き」と書いたが、たもちゃん(誰?)も好きになってしまった。大将さんは「少し煮込んだ方が旨いきのこなんじゃないの?」と言っていた。レシピを検索すると良いかもなぁ。


Posted on 2013/05/17 Fri. 21:29 [edit]

category: ありがとう♪

TB: --    CM: 0

17