05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

気になってたもの 

不安定な天気。が、出かけてる間は汗ばむような陽気でした。今日は薄着で上着も要らなかったよ。


寿司屋といえば、スシロウなんだけど、その近くにあるんで・・・

DSC00693.jpg

もちきっちゃんのせんべいを買ってきた。これね、1080円の福袋の中身。


これのほか、お使い物と、自宅用にこわれを買ってきた。




それと、この缶が欲しくて買いに行ってきた。

DSC00704.jpg

先週、六っ花亭でお菓子を買った時、レジカウンターの後ろに、この缶を発見!



が、支払いしちゃった後だったのもあり、いいな♪と思いつつも買わなかった。

DSC00705.jpg

でも買わなかったのを後悔。だって素敵でしょ?この色と柄???



帰宅してネットで調べてみたら、にゃんと!今月いっぱいの期間限定の缶だった。



そうなると・・・やっぱ欲しい♪と思うのが人情・・・ん?

DSC00707.jpg

どうせ買うなら!!!と、お菓子も買ってきたよ。


思い切って3000円くらい買ってやるぜ!って意気込みだったのに、いざ支払いしたら缶を含めても2000円だった・・・ぷぷぷ。で、レジで「先日、やっぱり買えば良かったって後悔して今日は缶を買いに来たんだけど、調べたら期間限定のデザインなんだってね」と言ってみたら、この缶だけ買いに来る人も居るそうで、レジのお姉さんは「この柄じゃないんですけど、自分用のお菓子入れに使ってます」と・・・


おおお!同じ目的の人もいらっしゃるとは♪


とまぁ、わたしも自分用のお菓子入れにしたくて買いに行ったのでございます・・・が、そんなことしても食べられちゃう・・・もしくは「セコイ!」と言われて缶から出す羽目になるんだけどさ。ま、それでも気持ち的には自分用のお菓子入れなのでございます。今、この缶はアトリエにあるよ・・・ふふ。


そして、そして、今までと言っても確か1度だけだと思うけど、貯まったポイントを現金として買い物に使った。んが!ポイントでグッズをもらえるんだと知った。その前にだ!札幌に行った時に買い物するくらいだったのが、市内のショッピングセンターに出店したからね。だから真剣に貯める気になっただけのこと・・・真剣って???



グッズをチェックして欲しいと思ってたのが

DSC00694.jpg

このスープカップ。


たまたま今日、180ポイントになったのでもらってきた。ちょっと厚ぼったくて重たいけど、野菜入りのスープを入れるにはいい感じ。最近の朝食の写真に写ってるスープカップ、あれはマンハッタニャーズなんだけど、あれより少し大きめ。


次はマグカップ狙いだわ・・・ちまちま買ってポイント貯めねば♪




珍しくキャットタワーで毛づくろいしてるんで写してみたが・・・

DSC00695.jpg

動きが早いんでボケボケ。



やっぱり明るいレンズもしくはカメラにしないとダメだねぇ・・・

DSC00702.jpg

カメラそのものでしゅか?



新しいカメラが欲しいとは思うんだけど・・・どうも今ひとつ踏み切れないのよねぇ。今日も2種類のカタログはもらっては来たが、今だけキャッシュバックもやってるが・・・これだ!って思うものがねぇ。そういう時は買っちゃいけない!そうなんだろうね、きっと。


Posted on 2017/04/29 Sat. 22:39 [edit]

category: こんなの買っちゃった♪

TB: --    CM: 0

29

プライド・・・だそうです 

今夜は冷えるわ。

で、今ちょいと天気予報を見たら・・・ウソ!!!次の週末まで、ずーっと雪じゃん。このまま春になるはずないもんねぇ・・・理屈じゃ解ってるけど、いつになく今年は春が近い気がしてたんで、もう心構えが無くなっちゃってたわ。


生コンの季節が通り過ぎなきゃ春は来ないんでしょう・・・ううう。




さてさて、こんなの買って来た!

DSC00456.jpg

発売前から楽しみにしてたんだ。フライドポテトじゃなく、プライドだそうです。



あ!やっぱり来やがった。

DSC00450.jpg

飛び乗った瞬間キャッチ。後ろ足がまだ着地してない。



念入りに

DSC00453.jpg

チェックされ



そのあとは

DSC00457.jpg

日向ぼっこ。



おやつに海苔塩の方を食べてみました。油っこくなくて海苔の香りも良く、とても美味しい!


そういえば、ずっとポテチって食べないようにしてた。たまにジャガリンコは食べてたんだけど、大将が食べるのが嫌で(あげたくないって意味じゃないよ)自分も我慢してた。それが最近、大将が食べたがらなくなったので、正々堂々と買って(?)食べている。


そういえば最近、遠慮して食べないようにしてた納豆も、自分は毎日食べるようにしてる。ただ、やはり菌は見えないので、食器洗いのスポンジに付着したら・・と考えるのも面倒なんで、食事の最後の最後に、箸を使わず爪楊枝で、パックから直に食べている。



大人の二人世帯なのに、結構あるよ、気を使うことがさ。



あぁ、また雪かぁ・・・ちっ。



Posted on 2017/02/19 Sun. 22:29 [edit]

category: こんなの買っちゃった♪

TB: --    CM: 0

19

おまけって嬉しいね♪ 

このところはドカ雪も降らず、チラチラ降っても雪かきする程じゃない。ちょっと積もったとしても、晴れるとお日様パワーで溶けてしまう。そう!どちらかというと、これが普通の土地なのだ。


今季は例年よりひと月くらい早く寒くなったけど、その分なのかね?今日の昼間なんて春のような感じで、それこそひと月くらい早く春が近づいてる、そんな風。積もった雪というか氷もガンガンと溶けている。ま、このまますんなり春になることはないだろうから、またドカンと降るでしょうが・・・


それでも日差しは明るくなって春へ向かってると実感。




写真を撮ろうとしたら・・・やっぱり来やがった!

DSC00414 (1)

かーちゃん、これはなんでしゅか?



別々の店で、パンの材料と、お味噌物を買いました。

DSC00413 (1)

その両方に、おまけが入ってたの♪



よかったでしゅね!

DSC00421.jpg

つぎは あたちに おまけくだしゃい!


ゆずちゃには、きゅうりの薄切り差し上げました。




そういえば、痛みのある母子球。


昨日も今日も、もう痛くない〜〜〜!と喜んでいたら、今日の夕方から再び痛む。トリガーポイントってやつだろうか?どうも腰からきてるような気がする。が、腰は痛くないし、普通に動けてる。どうして突然に痛み出し、これまた突然に痛みが止まるんだろうか???


何れにしても、あちこちの痛みと共存するっきゃないわ。




Posted on 2017/02/09 Thu. 21:06 [edit]

category: こんなの買っちゃった♪

TB: --    CM: 0

09

頭もぐるぐるよぉおお! 

あぁ、また急に物欲まみれになってしまった。

どうしてこうも、しょうもないもんばかり欲しくなるんだろうか?今日もポチッとして振り込みに行こうとしていたが、あまりの強風に出かけるのが面倒になってポチるの止めた。今も外は、ものすごい強風。日中の気温はプラスだったみたいだけど、ゴミ出しも風が冷たくて寒かった。



この本は、しょうもないもんじゃございません!

DSC00317.jpg

昨年暮れから楽しみにしてた本。


ネットでポチろうと思っていたが、昨日たまたま行った本屋にあったので買ってきた。まだ読んでないんだけど、パラパラとした感じでは、大きなイラストで解説してあって、かなり分かりやすそうな雰囲気。



やっと明日から大将さんの仕事が普通モードになるので、お昼ご飯の心配も無くなる。ま、それとは無関係ですが、夕方まで自分のペースで過ごせる喜び♪相変わらず出来そうな(DVDの)プログラムしかやってないんだけど、これとこれは必ずやって、こっちは体調によって・・・という感じで適当にヨガはやってます。


この本を読んで、ちょっとした時にもやれるようになりたいです。


そうでもしないと動けないからやってるんだけど、やると気持ちが良いのよね。ゆったりとした深い呼吸って、意識しないとなかなかできない、そんな気がしますわ。




さて、さて、ぐるぐるメーカーですが・・・

DSC00314.jpg

昨夜は、この始末。コツがあるようで、けっこう難しいです。



昨日は厚みが15ミリくらいあるブロックになった上でぐるぐるしたんだけど

DSC00315.jpg

今日は1枚ペリッと剥がして机の上に置きぐるぐるやってみた。



これは上手に出来たやつで、かなり失敗してるのよねぇ・・・

DSC00316.jpg

あたまが ぐるぐるでしゅね?



ゆずちゃの、おっしゃるとおり・・・あぁ。



それにしても、一気に欲しいもんが出てきて、しかも増量中・・・ぷぷぷ。


Posted on 2017/01/16 Mon. 21:17 [edit]

category: こんなの買っちゃった♪

TB: --    CM: 0

16

ぐるぐるメーカー 

この3年間、大将さんが定期的に試験を受けに行ってて、たぶん今日が最後になるだろう・・・ということで、今日は一緒に札幌まで行ってきました。んがぁ〜〜〜!たぶんわたしは、この時期の札幌って初めて行ったと思う。北海道生活も20年を超えましたが・・・


そういえば、札幌の雪祭りに行ったことがないのよねぇ。


札幌より寒い北見に10年くらい住んでおりましたが、すっかり海っぺりの生活に慣れちゃった今、いや、いや、今日は札幌の寒さにヤラレちまったわ。風もなかったのに寒いったらありゃしない。こっちと同じ服装で行ったんだけど、たまらなく寒くて震えちまった。


今期、初冬用にと100均でフリースの手袋を買った。それで寒いと感じたら、もっと温かいやつ。それでも寒いなら、もっともっと温かいやつ。それでも寒いならフリースとゴム手で二重になってる・・・それって雪かき用じゃんか!ま、いくつか厚みが違うの持ってるんですな。


こっちだと今も初冬用ので十分寒さをしのげてるもんだから、な〜んも考えずにそれを着用して出かけたら、札幌では指先が冷たくて痛くなりました。ここは風が強いと殴られてるように寒いんだけど、その冷蔵庫を開けた時のような寒さとは違った、すっぽりと冷凍庫の中に入ったような寒さだった。


が、デパートの中はコートを脱いでも汗が出る。で、再び外に出ると、その汗が凍るという・・・疲れちゃうんだよねぇ、それだけで。朝、札幌に向かう時は、札幌が近づくにつれ寒くなり、夕方、自宅に向かう時は、自宅が近くなるにつれ暖かくなった。高速道路を走ってる時にも感じるよ。夕方6時過ぎには帰宅したんだけど、家に戻る前に寄ったお里のスーパーの駐車場で・・・


やはり海っぺりは暖かいんだねぇと実感・・・いや、体感か。



あああ!!!

DSC00302.jpg

かーちゃん またへんなもん かいまちたね!!!



と、ゆずちゃに呆れられてるものが到着!



-- 続きを読む --

Posted on 2017/01/14 Sat. 23:39 [edit]

category: こんなの買っちゃった♪

TB: --    CM: 0

14