10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

まんまばばあ 

まだ雨らしい雨は降ってませんが、少し風があります。今はまだ、その程度。


さて、昨日の午前中、まだ朝のことでございます。


珍しく立て続けに家電がかかってきた。受話器を取るとピポパって感じの機械音がした。だもんで、その時点で間違い電話かな?とは思っていたんですが・・・でも、ま、一応・・・


ひ 「はい」

・・・とだけ言ってみた。


すると一瞬の間が空いた後・・・


「もしもし、磯○さん?」と・・・婆としか思えない年配者の声。


ひ 「いいえ。くど〜ですけど」


・・・と言ったらね


「あっ、違った」

ガチャン。




「すみません」の一言すらなく、ガチャンと電話を切られましたがな!!!



自分の目的しか見えてないんでしょうが、失礼にもほどがある!!!すげー頭にきたけど、そういう人ってさ、年取ったからそうなったってわけでもなく、若い頃からそうなんだろうね。そのまま婆になっただけ。


もちろん自分が若い頃も、こういった婆は存在してて、そういうのを目の当たりにすると、年を取るのが恐ろしかったが、自分もこうして長く生きてくるとですね、上に書いたような持論が出来上がるわけなんですよ。


自分も年をとって、あれもこれも面倒になっては来ますが、やはりそれとこれとは別腹だ!


想像するに、昨日のどこかの婆は日頃から「ごめんなさい」とか「ありがとう」とか言わないんだろうな。ま、そんな婆どうだっていいことだろうけど・・ムカついた!それだけは事実ざますな・・・け〜〜〜っ!



午後、まめおと下山した時、まめおが「今年は近所も紅葉がすごい」と言った。

DSC01074.jpg

これはアトリエの窓の外ね。



坂道を下った場所では、ツツジの葉っぱが真っ赤っか。そこから家の方向を見上げると、山の木々が色とりどりだ。まめおが「毎年こんなだったっけ?」というので、「今年は急に寒くなったからかね?」と答えたが、今ふと思った。たぶん紅葉を見る前に、悪天候で葉っぱが落ちちゃうんだろうな、と。


あと、また車の中に亀さまがいたよ。今日だけで、まめおが一匹、わたしも一匹退治した。家の中でも今朝、ゆずちゃが発見して、まめおが退治したらしい。もう少し寒くなれば亀さまも引っ込むんだけど、それも、もう目の前だわ。


Posted on 2017/10/22 Sun. 17:23 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

22

ひどい天気です 

今年は手伝ってもらおうと、お盆休みにウッドデッキを塗るつもりでいるんですけど、どうやら無理みたい。月曜日にあった晴れマークも、今日になったら曇りマークに変わってるし、まだ今日も雨が降り止まない。しかも今日は最高でも18℃しかなくて、今は17℃もないんじゃないかな?


寒い!!!


体が冷え切っちゃって何もする気になれない・・・そんなお盆休みでございます。あ、わたしの休みは平日だったわ〜〜!あぁ、それにしても雨ばかりで腐るわ、ほんと!!!


Posted on 2017/08/12 Sat. 20:36 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

12

あぁ、マジつらかった 

やっと午後から普通に動けるようになりました。たぶん今は平熱。


が、まだ本調子じゃございません。咳がね、何か大きなものを吐き出す咳じゃなく、小さいものを吐き出すような普通の咳になってきた。ずっと横隔膜と腹筋をヤラレてたのが、浅い咳になって気管がヤラレてる。しかも溜め込むもんが小さくなった時点で出てくるんで、回数が増えて来たような。




昨夜から夕飯は作ってるんだけど、ずっと朝の支度はパスして寝てる。あの世を見た話(あ?)は後日にして、とりあえずどうにか動けるようになったご報告を。それにしても本当に辛くてね、そんな中ずっと考えてたのは、フルサイズセンサーのカメラ欲しいなぁ♪って・・・


そんな楽しいことでも考えてないと耐えられなかったっす。


IMG_2560.jpg

かーちゃん もうそうのせかい いってまちた。


熱も咳も意識を失ったのも辛かったけど、それより辛かったのは、腰痛が出ちまったこと。昨日、久しぶりに電気が走るような腰痛・・・たぶんヘルニア?鼻づまりはしてなかったんだけど、仰向けで寝るのが苦しくて、ずーっと横向きで膝を抱え、アンモナイトみたいに丸まって寝てた。その格好で強烈な咳をしたのが原因か?ま、ずっと寝てたからな。


この半年というもの、ほぼ毎日のようにヨガやって、ここ数ヶ月は筋膜リリースも頑張ってて、軽く膝を曲げた状態ではあるけど、やっと手指の付け根くらいまで床につくようになってたんですよ。女の子座りで後ろにパタンと倒れることができるようになったら、本当に腰が楽になってきた。


なのに・・・なのに・・・また1から頑張りますわ。


1だよな、決してゼロからじゃないはず。何はともあれ、今の不調を治す努力します。


Posted on 2017/05/31 Wed. 19:04 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

31

たまらんわ 

日曜日、また38℃の高熱で、これがまた本当に酷かった。

昨日の午前中に病院へ行って薬もらってきて、やっと今、平熱近くまで下がったけど、日曜日の夜、トイレで、あの世(え?)が見えた瞬間もございました。でも、どうにか生きてはいますよ。

早く元気になって、あの世(は?)が見えた話を書きたいわ・・初体験だったもんな。


Posted on 2017/05/30 Tue. 14:39 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

30

今や死語だね 

今やっと37℃台にまで下がったけど、

昨日の昼から発熱大フィーバー中。。。フィーバーって今じゃ死語だろうね。

さすがに38℃超えるとキツイわ。


暖房切ると絶不調に陥るけど、今回は発熱だよ、とほほ。昨日の夕方から再び暖房入れてます。


暑かったり寒かったりで体調崩しやすい季節。気をつけて下さいまし。


以上iPadから。


ゆずちゃが、ずっと寝室に居てくれます♪




Posted on 2017/05/24 Wed. 15:27 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 2

24