03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

また雪か・・・ちっ 

また明日は雪の予報。またまた雪かきになりそうだ・・・ちぃいいい!


テレビを見てるようだけど・・・

DSC00375.jpg

テレビの方を向いてるだけだろうねぇ。



大将が札幌で、おこわ弁当を買ってきてくれた。今日は、それが夕飯。



こうやって気遣いしてはくれるんですが、それにはとても感謝してるんですが・・・

また昨日は八つ当たりされました。クソみてえな、くっだらねえこと。

損な性格だと思うわ。コツコツ積み上げた信用?そんなのを自分で一気に壊してる。てな訳で、わたしからの評価は常にマイナスの位置。まずプラスってことがない・・・ぷぷぷ。


残念!!!


もちろんヤラレ側の、わたしが残念なのだ


Posted on 2017/01/29 Sun. 20:19 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

29

とりあえず明日は 

あぁ、また今日も雪かき。


風が収まった昼に出動して、屋根から落ちた重たい雪を除雪したが、まだ風が残ってて、寒いなんてもんじゃなかった〜!風で体温を奪われるよ、ほんと。だから小一時間しか出来なかったんだけど、もうさぁ、いくらやってもキリがないよ。それくらい今季は雪がある。


どうにか自分が寝てる部屋だけは掃除機をかけたが、こうも重たい雪かきが続くと何もしたくなくなる。が、凝り固まった体だけは少しほぐしておかないと戦えなくなる。そうだ!除雪は戦いなのだ。負けが許されない戦いだ・・・はぁ、マジ疲れちまったわ。


録画してある海外ドラマすら見る気にならず(脳がストーリーを拒否る?)、今日もひたすら「こんなのあったら良いなぁ♪」とネットでお道具を見て現実逃避でございます。とりあえず明日は晴れの予報に変わったんで、どうにか掃除機だけはかけないと、またアレルギー出ちまったら大変だ。



こんな重労働してるのに、ちっとも痩せない。損した気分になりますわ。



Posted on 2017/01/23 Mon. 20:13 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

23

今期一番 

昨夜11時過ぎくらいからチラチラと降り出して、明け方5時半頃に風の音で目が覚めた。起き上がり恐る恐る寝室のカーテンを開け外を見たが、窓に雪がへばりついて全然見えない。トイレついでに下に行き、居間の窓から外を見たが、こっちも同じような状態。それでもどうにか雪がない部分からチラリと外を見たら・・・


40センチくらい車の上に積もってる。

まじっすか?ここまで降るとは思ってなかった・・・ああ。



今日の午前中、しっかりと雪も風も止んでから出動したんだけど、その時間は11時。つまりは12時間降り続いたってことなんだけど、夕方のニュースを見たら38センチも降ったと言っていたが、実際は吹き溜まりが出来ていて・・・・


自宅玄関前は60センチ以上は積もってた。



昨年暮れ、あん時より降ったよ。アトリエの玄関前だけは雪がぶっ飛んでたんで外に出られたけど、いや、いや、すごい積もりっぷり。ニュースで「(ここら辺も)すでに例年の4倍近くの積雪」と言ってたけど、そのほとんどが昨夜からの12時間で積もった雪かと思うと・・・・


お菓子の福袋たくさん買っといて良かった〜〜〜!



ご褒美いただきまくりでございます。やらねばならぬことですんで、ま、仕方ないっすわ。









Posted on 2017/01/19 Thu. 18:51 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

19

まさかの・・・ううう 

ここ数日は何故か、眠ろうとベッドに入ると肩に激痛。昨夜は横になってるのも辛かったんで、仕方なく起きてロキソニンテープを貼りに居間に降りて行ったんですが、その時、カーテンを開けて外を見ると・・・

あぁ、やっぱ雪が降ってんじゃん!

相変わらずの人間センサー(?)でございます・・・たまらんな。


が、今、もっとたまらんことがございました。


やっと今日から大将さんが仕事に行った〜〜〜〜!!!と思いつつも、


また明日から土日で休みじゃん!!!と喜び半減だったのですが・・・・・


土日月の三連休なの?????・・・知らなかった


と、またまた自分に驚いた。


今日は中休みだったのねぇ・・・あぁ・・ううう。



わたしにとってカレンダーって何?節穴の目に赤い数字は見えないってか?





Posted on 2017/01/06 Fri. 19:05 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

06

おめでとうの、その前に 

大晦日といえども、いつもと大して変わらぬ夜の過ごし方の、わたし。

風呂から出て、たーっぷりとニベアを塗ってから居間に行くと、まだ大将が居間に居る。どうして今日は、いつまでもここでテレビ見てるの?なんで二階でテレビ見ないの?と尋ねると、二階で見てたら寝ちゃうから、と言う。


いつも居間でも寝てんじゃん!!……と言って気がついた!!


蕎麦か…年越し蕎麦を待ってるのか!!これまた、わたしは食べない。夕飯を食べ終わったら、もう
何も口にしない。夜遅くに食べたくない。が、大将は待っていた…あぁ。


しっかりクリーム落とし、生蕎麦を茹で、薬味を刻み…苦行か?何かの罰か?だってね、すっかり年越し蕎麦のことなど忘れ、ゆったりと風呂に入ってしまったから、面倒くささ倍増。いや、増量か?はなっから面倒は面倒だもんね。




Posted on 2017/01/01 Sun. 00:52 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

01