06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

あぁ、マジつらかった 

やっと午後から普通に動けるようになりました。たぶん今は平熱。


が、まだ本調子じゃございません。咳がね、何か大きなものを吐き出す咳じゃなく、小さいものを吐き出すような普通の咳になってきた。ずっと横隔膜と腹筋をヤラレてたのが、浅い咳になって気管がヤラレてる。しかも溜め込むもんが小さくなった時点で出てくるんで、回数が増えて来たような。




昨夜から夕飯は作ってるんだけど、ずっと朝の支度はパスして寝てる。あの世を見た話(あ?)は後日にして、とりあえずどうにか動けるようになったご報告を。それにしても本当に辛くてね、そんな中ずっと考えてたのは、フルサイズセンサーのカメラ欲しいなぁ♪って・・・


そんな楽しいことでも考えてないと耐えられなかったっす。


IMG_2560.jpg

かーちゃん もうそうのせかい いってまちた。


熱も咳も意識を失ったのも辛かったけど、それより辛かったのは、腰痛が出ちまったこと。昨日、久しぶりに電気が走るような腰痛・・・たぶんヘルニア?鼻づまりはしてなかったんだけど、仰向けで寝るのが苦しくて、ずーっと横向きで膝を抱え、アンモナイトみたいに丸まって寝てた。その格好で強烈な咳をしたのが原因か?ま、ずっと寝てたからな。


この半年というもの、ほぼ毎日のようにヨガやって、ここ数ヶ月は筋膜リリースも頑張ってて、軽く膝を曲げた状態ではあるけど、やっと手指の付け根くらいまで床につくようになってたんですよ。女の子座りで後ろにパタンと倒れることができるようになったら、本当に腰が楽になってきた。


なのに・・・なのに・・・また1から頑張りますわ。


1だよな、決してゼロからじゃないはず。何はともあれ、今の不調を治す努力します。


Posted on 2017/05/31 Wed. 19:04 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

31

たまらんわ 

日曜日、また38℃の高熱で、これがまた本当に酷かった。

昨日の午前中に病院へ行って薬もらってきて、やっと今、平熱近くまで下がったけど、日曜日の夜、トイレで、あの世(え?)が見えた瞬間もございました。でも、どうにか生きてはいますよ。

早く元気になって、あの世(は?)が見えた話を書きたいわ・・初体験だったもんな。


Posted on 2017/05/30 Tue. 14:39 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

30

今や死語だね 

今やっと37℃台にまで下がったけど、

昨日の昼から発熱大フィーバー中。。。フィーバーって今じゃ死語だろうね。

さすがに38℃超えるとキツイわ。


暖房切ると絶不調に陥るけど、今回は発熱だよ、とほほ。昨日の夕方から再び暖房入れてます。


暑かったり寒かったりで体調崩しやすい季節。気をつけて下さいまし。


以上iPadから。


ゆずちゃが、ずっと寝室に居てくれます♪




Posted on 2017/05/24 Wed. 15:27 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 2

24

また雪か・・・ちっ 

また明日は雪の予報。またまた雪かきになりそうだ・・・ちぃいいい!


テレビを見てるようだけど・・・

DSC00375.jpg

テレビの方を向いてるだけだろうねぇ。



大将が札幌で、おこわ弁当を買ってきてくれた。今日は、それが夕飯。



こうやって気遣いしてはくれるんですが、それにはとても感謝してるんですが・・・

また昨日は八つ当たりされました。クソみてえな、くっだらねえこと。

損な性格だと思うわ。コツコツ積み上げた信用?そんなのを自分で一気に壊してる。てな訳で、わたしからの評価は常にマイナスの位置。まずプラスってことがない・・・ぷぷぷ。


残念!!!


もちろんヤラレ側の、わたしが残念なのだ


Posted on 2017/01/29 Sun. 20:19 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

29

とりあえず明日は 

あぁ、また今日も雪かき。


風が収まった昼に出動して、屋根から落ちた重たい雪を除雪したが、まだ風が残ってて、寒いなんてもんじゃなかった〜!風で体温を奪われるよ、ほんと。だから小一時間しか出来なかったんだけど、もうさぁ、いくらやってもキリがないよ。それくらい今季は雪がある。


どうにか自分が寝てる部屋だけは掃除機をかけたが、こうも重たい雪かきが続くと何もしたくなくなる。が、凝り固まった体だけは少しほぐしておかないと戦えなくなる。そうだ!除雪は戦いなのだ。負けが許されない戦いだ・・・はぁ、マジ疲れちまったわ。


録画してある海外ドラマすら見る気にならず(脳がストーリーを拒否る?)、今日もひたすら「こんなのあったら良いなぁ♪」とネットでお道具を見て現実逃避でございます。とりあえず明日は晴れの予報に変わったんで、どうにか掃除機だけはかけないと、またアレルギー出ちまったら大変だ。



こんな重労働してるのに、ちっとも痩せない。損した気分になりますわ。



Posted on 2017/01/23 Mon. 20:13 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

23