FC2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

立春大吉カンチーだ! 

午前中は吹雪いて全くお里が見えなくなった時があったが、今は強風だが晴れてるんで家の中は暖かい。けど今日は、最高気温でもマイナス8℃の予報。駅からの帰り、ラジオから聞こえた天気予報に耳を疑ってしまったが、道内あちこち最高でもマイナス10℃以下のところが多かった。


家の中は暖かいとはいえ、強風で家そのものが冷やされ底冷えがキツイ。



そんなのもあるんですかね?

DSCN5793.jpeg

ゆずちゃは二階にお篭り中。



寒いから下の部屋に来ないの?

DSCN5794.jpeg

さわられたくないだけでしゅよ。



はああああ???



また昨夜も寝込みを襲われましてね。わざとベッドを揺らすように飛び乗り、顔の前で尻尾ブンブンされまして、撫でてやったら急に怒られました。「ごはん?ごはんなの?」というと「そうだ」と。もちろん直ぐに差し上げましたが、今度は「あそべ!」と大暴れされましてね。


またまたすっかり目が覚めちまったよ!


少しの間、レーザーポインタで遊んでもらい、そのあとは「なでさせてやる」と・・・お猫さま下僕のしあわせは夜中にやって来るってか???寝てるとね、わたしの体に沿うようグルグル移動するんですわ。かけてる毛布をモミモミされるわ、頭は踏まれるわ、どんだけしあわせなんだろう・・・ばかあ!


寝たふりしたら部屋から出て行ったので、やっと落ち着いたかな?と思ったら、ほげ〜!ほげえ!と下の部屋から大声で鳴き始める。そんな声も全く聞こえないようで大将は爆睡だ。朝ご飯の時、一応「ゆずが大声で鳴いてたの気づいた?」と尋ねたら、「また昨日もヤラレたんだ?」と大喜びしてた。


大将の横をドスドス通ってお水を飲みに行ってるはずなんだけどなぁ。




さて、昨日、紙さま用に描いた猫ちゃんを貼り付けるノートを買おうとして気がついた!


ノートに貼っちゃったらトレースしないとならないじゃん!紙さまをカットするのにトレースしますが、原画の下に(カットする)紙さま置いて、その間に自作のチャコペーパーを挟み、原画の上から鉄筆みたいなもんでなぞってる。


ノートに貼っちゃうと厚ぼったくなるから、その場合はトレーシングペーパーにトレースし・・・って、この時点でムリ!もう一手間にこだわる割には面倒くさがりなので、ノートには貼らず箱にでも入れておくことにいたしました。だってね、消しゴムかけるのも面倒で、だからペン画なんて下描きもしないも〜〜〜ん。


威張ることじゃないってか?



ここまで書いて昼ごはんに、たらこごはん食べました。いただいた隣町のおいしいタラコ、今日で最後だった・・・うう。でもって今は、昼過ぎでございます。たった今・・・



運転免許試験場から電話ありました〜〜〜!速達で送ったから昼イチで掛かってきたぞ!


「書類を見たところ(心配そうな部分は)」何もないようなので」と言われた時、一応こんなでも大人ですので、ガツンと言ってやりたいことはあるが黙りました。それこそ言ったって何も変わらないし、言ってスッキリする話でもないもんね。ただ「これでもう今日から運転して良いって事になるんですよね!!!」と気迫を込めて確認し、あっちが言ってることを復唱してから電話を切り・・・


受話器を置いて・・・やった〜〜!やった〜!と雄叫びをあげましたわ。


先日の仕事が出来ない若造くん、あいつ(おい!)が言ってたのとは違い、何やら書類が送られて来るそうだが、それが届く前でも運転OKだそうでございます。いや、いや、本当に長かった。どんだけダメ出しされ腐されたことか。やっとその苦痛から距離を置ける・・・ううう、ううう、ううううう♪


さて、待ちに待った完治でございます。カンチー!あんたをどんだけ待ち焦がれてたことか♪こんな風に書いてるけど、あのドラマは見てなかった。ただ浜省は好きだったので一応。


お見せしようと思ってたものの写真を撮りました。


-- 続きを読む --

Posted on 2021/02/03 Wed. 15:00 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

03

やはりフル装備で出動だわ 

今さっき、気象警報のすべてが解除されましたが、景色が全く見えないくらい雪が横に降っておりました。予報だと明日の午前中まで降るみたいなんだけど、これから一旦は止むようなので、そうなったらフル装備で出動だ。かなりの格闘になりそうでございます・・・・ちっ!



吹雪いてる様子と屋根から落ちる雪の音に驚いてたけど・・・?

DSCN5773.jpeg

しってましゅよ!



怖くないの?大丈夫?

DSCN5774.jpeg

てって かすのに じゅうでんちゅう



・・・・・・あぁ、そうなんだ。



あ、またお先真っ白けっけじゃん!!!今日はゴミも出せないや。


Posted on 2021/01/29 Fri. 11:27 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

29

初物みかん 

朝は晴れてたけど曇って来ちゃったな。


今朝も駅から戻ると・・・直ぐに会えるアトリエで待っててくれた♪

DSCN5513.jpeg

ちょっと ちがうんでしゅけど・・・



まってまちたよ!

DSCN5512.jpeg

さすが天才ですね♪・・・・ばか親。



が、それからは・・・

DSCN5518.jpeg

知らんぷり・・・ちっ。


生協の宅配で注文した初物みかん。

DSCN5517_Fotor.jpg

あまりにも顔色が悪いんで写真を加工しちゃいましたが、お味はどうですかね?


子供の頃は青いみかんも大好きだったのだけど、最近は青いのも終わり普通のが出て来ても、なんとなく買わないようになった。ずーっとみかんって激高だったと思いませんかい?一昨年あたりから少し値段が下がって来たような気がするのは、わたしだけ?


一昨年あたりから再び買うようになりました・・・まずは値段だよなぁ。


そういえばリンゴもえらくお高かったけど、みかん同様、少しお安くなってきたような。ま、シラカバアレルギーになっちゃった今、食べられる果物が限られちゃったんでね。それもあって冬場はみかん買ってます。


最近、シャインマスカット?そんなのが話題になってるけど、一粒でも相当なお値段なんだとか???ぶどうも食べられなくなっちゃったんだけど、そんなの聞くと食べてみたくもなりますなが、そんなにうまいもんなの???


お迎えに行くまで、ちょっと作業します。


Posted on 2020/10/29 Thu. 14:42 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 2

29

おもちゃ大臣ゆずちゃ 

たま〜に晴れるけど、いつ雨になるか分からないので、今日は室内干し。ちとウザい。



これは先日のゆずちゃ。

IMG_2270.jpg

・・・・おもたいでしゅ。


ウソばっか!!!おもちゃは他にもたくさんあるけど、これがお気に入りみたい。



昨日も今日も一人でスーパーとコンビニに行っただけ。先日の事があるからか?バッテリー充電も頼まれないわ。今の自分・・・無理してまで元気を出そうとは思ってないんだけど、それ以前にネガティブなことばかり吐いてしまうのが・・・どうなのかなぁって。


それこそ人間、生きていればこんな時もある!とは思うんだけど・・・


-- 続きを読む --

Posted on 2020/07/24 Fri. 16:56 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

24

暑さが怖い 

朝に降ったらしい雨が上がったモワモワマックスで、午前中からクーラー入れてますが、もうどうやって夏を過ごせば良いのかが解らない。道内の中でも気温は低いんだけど、ちょっと動いただけで動悸がしちゃってフーッと気持ちが悪くなる。さっきもそうなって本当に怖かったよ。


これは夏じゃなくてもたまにあるのだけど、夏は余計に酷いのよ・・・あぁ。



めめおは定期検診で朝食はお休み。

IMG_1238.jpg

朝のゆずちゃをどうぞ。


冬の暖房ガンガンの建物に入るのも辛いけど、やはり湿度が高い天然の暑さは半端じゃないね。暑さで体調に異変、それによって精神が不安定になる。なんかもう・・・やりたいことにも集中が出来ないし、マイナス思考に陥るんだよねぇ、夏って。


が、それが判って来たので、今はそういう時期。ゆるゆる過ごそう。そして、なるべくめめおとは距離を置こう!となる。だらしねえのは今始まったことじゃないけど、どうも盆暮れが近くなると怒りが増すんだよね。あぁ、平日パラダイスの危機ってやつか?確かに、これも大きいよな。



そんな荒ぶれた気持ちに小さな光が!

IMG_1237.jpg

昨日、物干しの近くで2つも見つけたよ。


こんな話題の後に何ですが・・・幸せの予感(?)のおすそわけです。写真だけどね。

Posted on 2019/07/29 Mon. 17:13 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

29