03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

昨日に引き続き本日も 

今日はプラスの1℃まで上がったようで、随分と暖かく感じた。明日は雨になるそうで、しかもザーザー降りになるとか?怖いな、こう雪や氷が多いとね。冷蔵庫が空っぽなんだけど、このところ外に出たくない引きこもりは、冷凍庫に入ってる食材でどうにか凌いでます。


昨日に引き続き今日もおねだり・・というか、もはや恐喝。水菜が出るまで嫌がらせされます。例えば、そこは開けないよ!というドアの前で鳴き続けるとか、階段下の収納庫、そこの扉を開けるとか、猫ちゃんって天才!・・・褒めるところじゃないね・・ぷぷ。



また今日もピンボケ写真。

DSC00359.jpg

それよこせ!と手ってが出るんですよね。



今日の午前中は偏頭痛で参ってた。心の中で「これから天気が崩れるんだよね?教えてくれてありがとう!でも痛いのは、もうお終い」と、痛みという形で自分に色々な変化を教えてくれてる・・・もう一人の自分か?かなりやばいな、わたし!んが、そんな風に自分を納得させるようにしてる。



そうこうしてるうちに少し良くなったのでヨガやったら、昼前から普通に動けるようになりました。が、今日は本当にかったるいわ。そんなことより最近、本を買ったり文具を買ったり・・・いつも通りか?これは少しずつ元気になってきてる証拠でしょうな。


Posted on 2017/01/26 Thu. 21:17 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

26

09/11のツイートまとめ 

hirorinsworld

そういえば昨日、とある店を横切った時に違和感を感じた。ちらりと見た貼り紙を見てのことだった。神士用・・・どうやら紳士用の間違い。神様しかダメなのかと思っちゃったよ・・・と言いたいが、紳士の「紳」は糸へんだったか!と気付いたのは本日。適当ですな、自分も。
09-11 21:55

擦り込む・・・こっちの字だった。手に大丈夫なんだから、足裏も首も大丈夫だろうと使ってみたが、いかにせん古いもの。新しいの買ってこなきゃ!この形も可愛いなぁ。でもちょっと干からび気味。 https://t.co/eNaZpHxoZb
09-11 17:32

昨日の経験を踏まえ、今日は首も消毒して戦い(え?)に臨んだ。その結果はというと・・・ほっぺたと左手の親指をヤラレちまった。昨日ほどひどくないけど、どうしてこうも蚊に好かれるんだろうか???ま、それでも首まで消毒したのは正解だったみたい。消毒と言っても手に刷り込むやつ。
09-11 17:28

こんばんは。しっかりと今日はバッテリーの確認をし、こんなの撮ってきた。どんぐりと一緒。きのこもコロコロした形で可愛い! https://t.co/527udaAbPy
09-11 17:22

タマゴタケの実物を見てみたいなぁ。まずは今夜の夢に期待しよう!
09-11 00:11

Posted on 2016/09/12 Mon. 04:21 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

12

09/11のツイートまとめ 

hirorinsworld

そういえば昨日、とある店を横切った時に違和感を感じた。ちらりと見た貼り紙を見てのことだった。神士用・・・どうやら紳士用の間違い。神様しかダメなのかと思っちゃったよ・・・と言いたいが、紳士の「紳」は糸へんだったか!と気付いたのは本日。適当ですな、自分も。
09-11 21:55

擦り込む・・・こっちの字だった。手に大丈夫なんだから、足裏も首も大丈夫だろうと使ってみたが、いかにせん古いもの。新しいの買ってこなきゃ!この形も可愛いなぁ。でもちょっと干からび気味。 https://t.co/eNaZpHxoZb
09-11 17:32

昨日の経験を踏まえ、今日は首も消毒して戦い(え?)に臨んだ。その結果はというと・・・ほっぺたと左手の親指をヤラレちまった。昨日ほどひどくないけど、どうしてこうも蚊に好かれるんだろうか???ま、それでも首まで消毒したのは正解だったみたい。消毒と言っても手に刷り込むやつ。
09-11 17:28

こんばんは。しっかりと今日はバッテリーの確認をし、こんなの撮ってきた。どんぐりと一緒。きのこもコロコロした形で可愛い! https://t.co/527udaAbPy
09-11 17:22

タマゴタケの実物を見てみたいなぁ。まずは今夜の夢に期待しよう!
09-11 00:11

Posted on 2016/09/12 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

12

09/10のツイートまとめ 

hirorinsworld

気合は、まず機材のチェックに使いましょう・・・ですな。
09-10 17:50

気合を入れて大きなデジイチと、予備にいつも使ってるコンパクトなデジイチを持って出かけた。家からしばらく走ったところで、もしや?と大きな方のカメラをチェックしたら・・・あ!!!バッテリーもう無いよマークが・・・ううう。家に戻るには距離がある。そのまま諦めました。
09-10 17:48

白いもの写すのって難しいなぁ・・・またお勉強だ。 https://t.co/7aNuEAvxVN
09-10 17:38

ハッカ油スプレーを作って、ガンガンとふりかけたんだけど、それでも何箇所か蚊に食われてしまいました。スプレーしなかったら、多分もっともっとヤラレちまったんだろうけど、やはり蚊に刺されやすい体質みたい・・ううう。 https://t.co/8gdJmJkwHo
09-10 17:35

水たまり、きのこさん。 https://t.co/cxFVOJKJ1m
09-10 17:31

栗だから、とりあえず買ってきた。スヌーピーを食べちゃうのが可哀想・・・と言いながら、パクパク食べちまったよ。お顔のコーティングが、どうやら栗みたいだった・・・食ってもワカランのかい!!やはり貧乏舌の問題ですかね? https://t.co/4JN1FYqmLf
09-10 17:29

爽やかな風も夕方になると、もう冷たいくらい。今日はスカッと晴れたけど、どこかしらで雨が降ってる?そんな黒い雲があちこちにありました。日暮れも早くなってきたし、あぁ、秋が深まるのは本当に早いわ。ゆずちゃ、何かに驚いてる? https://t.co/Su9juBNa2Y
09-10 17:24

Posted on 2016/09/11 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

11

09/09のツイートまとめ 

hirorinsworld

栗好きとしては心おどる季節♪「栗」に「期間限定」なんてのがセット(?)になってるの見かけた日にゃぁ、とりあえず買っとくか♪になります。これも栗拾いでしょうか?・・・バカぁ!!!
09-09 22:42

タジン鍋って最近あまり聞かないけど、寒い時期は使ってます。今夜はそれで、ちゃんちゃん焼き。ベースは玉ねぎとキャベツ混じり(?)のもやし。その上に生鮭・しめじ・あったので長芋をイチョウ切り。味付けはバターと、ちゃんちゃん焼き用の味噌。最後に忘れるところだったピーマン。もう秋!
09-09 22:12

朝からずっと肌寒いまんま。どうやら今朝は15℃と・・・そりゃ寒いわな。ここは午前中には止んだけど、昨夜の雨もひどかったよ。元気なのは、ゆずちゃだけ。でも、ゆずちゃが元気なのが、母には一番なのです。 https://t.co/fkY0iYhY3R
09-09 17:02

Posted on 2016/09/10 Sat. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

10