fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

チョコッと良い日♪ 

昨夜は寝返り打つと体が痛かったなぁ・・・やはり白い悪魔との闘いは疲れるわ。が、そうも言ってられないので今朝は、痛まない範囲でストレッチしました。これをやるとやらないんじゃ2日後に違いが出る・・・そんな気が致します。が、それよりも大切だと思うのが、やはり日頃のちまちまとしたストレッチと筋トレもどき。


本格的な筋トレなんて出来ないので、軽いスクワットくらいしかしてないんだけどね。



さて、今日はチョコっと良いことがあったよ♪

IMG_0734.jpg

これね、お里のスーパーでもらった試食品。


まめおと一種類ずつもらったのだけど、たまたま行ったのが「大試食大会」の時間帯で、店内のあちこちであれこれ食べさせてもらっちゃった。中でも美味しかったのがアジフライだったので、昼ご飯にアジフライ入りの海苔弁当を買って来たわ。


超久しぶりにミスドゥにも行った。

IMG_0737.jpg

新発売に弱いんでね、これを買いに行ったのでござる。



Yoroizukaさんのプロデュースだそうですが・・・

IMG_0738.jpg

生地の表面はカリッと、中はしっとり。チョコが大人っぽお味です。


天辺のぽっこりした部分はクリームになってるのだけど、ここも美味しかった。何はともあれ、久しぶりに食べると美味い!・・・おい!そういえば今年はミスドゥの福袋は買いませんでした。なぜかと言うと、こういう新発売が食べたいのに、福袋に入ってたプリペードカード?それだと交換が出来ないから。


わたしはさ!気に入ったもんだけ、少しで良いからそれが欲しいんだよ!


という気持ちで「もう福袋は買わない」と言ったのでございます。あ、まめおにね。



ハンドクリームねた。

IMG_0739.jpg

左側は、ここ数年かなり気に入って使ってるカレンデュラのハンドクリーム。右は今日買って来たもの。


カレンデュラのは買い置きが一つあるのだけど、このところ指先の皮膚が少し硬くなってきたもんで、このカレンデュラが残り少なくなったのもあり、効きそうな薬用のを買って来た。どうもハンドクリームって直ぐに浮気しちゃうんだけど(おい!)、この赤いのはシセイドーで、にゃんと!100グラムも入ってて税抜きで440円だった。


特売だから買ったってより、これ買おうと思って行ったら特売だった♪


なかなか良い!何が良いって香りが無いところ。このカレンデュラも無香料のを選んで使ってるのだけど、それでも匂いは少しある。しばらくは、この赤いのに癒してもらいましょう!



やっとザワザワ感が抜けて元気が戻って来た感じがする。

Posted on 2019/01/12 Sat. 18:21 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form